10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

突撃円盤追跡部隊

B&WのボーダーすずとC&WのボーダーCHARの日々

--

--/--

--.

 


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

trackback: --     comment: --

Page top△

2008

11/30

Sun.

週末散歩・・・ 

てきとー
グレ母さんお写真ありがとです)


すずが『ちょうだい』するときくらい、

テキトーでした(~_~;)


土曜日、すずとディスクで遊んだけど、芝がドロドロだったので前日初シャンプーできれいになったシャアくんはアスファルト散歩で終了~。

日曜日、晴れ間が出てすずとご近所散歩に行き、帰って来る途中に吹雪初めて、その後シャアくんと行こうと思ったのに断念~


ゴメンヨ、シャアくん。。。こんな飼い主で(滝汗)

雪いっぱい積もったらいっぱい遊ぼうね~♪



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
(頑張れシャアくんにぽちっとお願いします

ダメ飼い主でスミマメ~ン\(◎o◎)/!

Posted on 18:50 [edit]

category: 普段の生活

Page top△

2008

11/28

Fri.

ちょっとだけよ!?CHAR編 

今日の朝の出来事。

軍曹殿が出かける直前に、んこをしたみたいです。で、そのんこの上でシャアくん、地団駄を踏んだそうで、足がんこまみれ~になり指と指の間にまでんこが入りこんだらしい(ーー゛)



ので、

急遽シャアくんを風呂に入れる事となりました!!


風呂担当は僕、ドライヤー担当は軍曹。


シャアくんの初お風呂は・・・




とっても大人しく・・・















最初のお湯かけてるときは水滴を舐めてたのですが、















へるぷみー


シャンプーして泡流そうとしたときに
暴れ始めました(~_~;)

水飲みます

そっからが大変。。。

跳びまわるシャアくんを捕まえ、無理矢理泡流して、リンスぶっかけてまた流して、やっとこさ終了~。



かっこいい?


えー、とっても。。。臭くないです(爆)


そんなシャアくん、今日で5か月になりました。

今日の体重測定。10キロちょうど。やっと大台にのりました。少し成長が落ち着いてきた気もしますが。。。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
(5か月祝いにポチっとお願いします♪)

もうすぐハル超えだな(笑)

Posted on 21:56 [edit]

category: 普段の生活

Page top△

2008

11/25

Tue.

ちょっとだけよ!?すず編 

本題に入る前に~(^^ゞ


先日、草ディスク大会に行った時のこと。車のタイヤの溝に石が挟まったような音がしてたので、気にせずに往復しましたが。。。

今日の朝、会社に行く時も妙な音がしたので、タイヤをよーく観察したら。。。

刺さってます


釘らしきものが~

小さいものなら自分で抜こうかと思ったけど以外におっきかったので、近所の○ートバッ△スへ。
最悪タイヤ購入も考えてたけど、なんとかパンク修理で(@_@;)
長さ3~4cmくらいのネジが出て来ました(汗)
こないだのパンクの件もあったので店員さんに『いたずらですかね(?_?)』って聞いたら、『いたずらだったらタイヤの側面しかできないはずだから大丈夫です』と言われ納得~。タイヤホールの隙間から考えて接地面にネジ刺すことは無理不可能だからね~。
と言いながら、あまり長く持たないそうなので、近々買わなければ(ーー゛)









さて、本題。

珍しく、明日2人とも平日休み~となったので、すず嬢を洗おうってことに。。。


なので、たまには
いやん



覗いてみました(~_~;)


のぞき

もちろん、シャアくんも(笑)

出たいのかよ



やっぱりお風呂は嫌いなようです(~_~;)


のほほんとしてるけど・・・シャアくん。
















次は君の番だ!!


というわけで、『ちょっとだけよシャア編』お楽しみに~(近日公開予定・笑)


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
(ポチっとするとすず嬢の入浴シーンが!見れません・爆)

すずっぱプチ日記
タイヤ代はどっから出てくるのでしょう(@_@;)

Posted on 22:34 [edit]

category: 普段の生活

Page top△

2008

11/24

Mon.

草ディスク大会お友達編&お笑い編 

今日はお友達編&(主に)お笑い編

ココア

ココアままとココア。今回マックン家タープにお世話になったので初めてお話させていただきました~。
これからもよろしくです!!

ニーズ兄のフリー
ニーズ兄ちゃんはフリーデビュー!とってもかっこよかったです!

tottoさんのフリー
tottoさんもフリーデビュー。1分半しっかり計らせていただきましたが(笑)
マツパパの一声で延長~。

まっくん
バトル決勝相手はマックン。マックンに負けるならすずも本望かも~♪

頑張れマックンまま
マックンままといーちゃん。ドロップ対決中。。。

がぶっ
ここぞこむ~母ちゃんの手を噛まれる瞬間激写~。お大事に…&オープン優勝おめでとう!!

すずしゃー
すずの順番がシャアの前だったので、すず姉ちゃんをガン見するシャア。

歌舞伎シャア
顔が歌舞伎役者みたいになってます(-"-)

最初で最後
かず様&るいぷーのフリーはもう二度と見れないかも~(笑)

ジャンプすげー
びよよ~んしゅーと。絶対羽生えてます(笑)

マックンままより
負けじとジャンプなすず嬢。エビ反りになりそうです(@_@;)

たばこのポイ捨てはいけませんが
ポイ捨てOK
すず嬢のポイ捨てなら大歓迎です(^^ゞ

こころは投げないで
こころを抱っこしてバトルに挑んだアル兄。終わった後に僕もシャアを抱っこして出ればと後悔。。。無理ですがね(汗)

縦オーバー
アル兄は縦オーバー目標達成!

いえーい
みんな大喜び~。


というわけで、とっても楽しかった大会となりました~。



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
頑張ったみなさんにぽちっとお願いします

みなさん、来年も頑張りましょう~\(^o^)/

すずっぱプチ日記
昨日のすず嬢、僕の足元で寝てましたが・・・
蹴飛ばしちゃいました(滝汗)
ガルル~って言われました(涙)せっかく一緒に寝てくれたのに・・・

Posted on 22:05 [edit]

category: ディスク大会

Page top△

2008

11/23

Sun.

草ディースク大会 

今日はDog-stockさんの草ディスク大会に参加~。
軍曹&すず、すずっぱ&シャアでレトリーブオープン。すずっぱ&すずでオープンとトーナメントバトルにエントリー。



まずは、オープンで。。。
なんですか
縦オーバーなんぞやってみようとしてたので、ヘボすぎて凹…2ヒートで1キャッチの8ポイントのみ。


そして、

この短足野郎

トーナメントバトルで風止んだ~と思ってインターナショナルモデルで投げようとしたら、突然風が出て来てまた…0ポイント。

幸い、相手の方も0ポイントだったので、このままじゃいかんと思い反則HDXで対抗!
サドンデスへ~。

お願いします

そして。。。今日のすず嬢。オープンの時からドロップがとても良くて、こんな僕が遊びじゃすずが全然喜んでないと思い、すずに最高のスローを投げてあげようと、マジモード突入。。。

充電完了

おやつもたくさんいただき、

ホントは甘えん坊です


大人げなく子供を負かし、子供を抱っこしたお兄さんも倒して、挑んだ決勝。。。


さすがに4ヒート連続のすず嬢もバテ気味でした。もういつでもやめるつもりでいたけれど、コートの中に入ると目の色が変わるすず。

45秒でミドル4投入ると全く思ってなかったし、決勝でも4投したらすずがケガすんじゃないかと思って3投目はしっかりアラウンドさせてタイミングとって最高のスローをと投げたら。。。

距離も伸びて、すずも頑張って追ってくれてナイスキャッチ!!

すずっぱできる子


10ポイントゾーンはいかなかったけど、9ポイントまで・・・
今年一番ないすすろーだったかと自分で思ってます。


今年はいろいろ悩んだ時期もあったけど、最後にすず嬢の期待に応えれて最高の瞬間でした。後ろでみんながなんて言ってたか聞こえないくらい自分の世界に入りこんじゃいましたが(汗)

私頑張った

結果、準優勝だったけど、最後まで頑張ってくれたすず。
サイコーだヽ(^o^)丿

うちの子、天才~(親バカ)
IMG_2181.jpg

今日はすず嬢、よく頑張ってくれました。ありがとう、すず。。。







って…


ホントは軍曹が一番楽しみにしてた草ディスクなのに自分が一番すずと楽しんでしまいました(@_@;)



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
すず嬢とっても頑張ったので特大サイズにポッチン100回くらいお願いします


あ、シャアも頑張ったの忘れてた(汗)
軍曹&すずのレトリーブ、優勝(繰上・笑)
すずっぱ&シャアのレトリーブ、準優勝(繰上・大笑)
みなさんお疲れさまでした。

すず、今日は一緒に寝ようね~♪

Posted on 21:07 [edit]

category: ディスク大会

Page top△

2008

11/22

Sat.

復活すず嬢!! 

一昨日のハンバーグ事件から少し様子見てましたが・・・

早めに吐いたおかげで問題なさそうです。


昨日は散歩雪降ってサボッたも様子見てたので、今日から復活~。

散歩も行ったし

シャアの背伸びました


遊びも復活~!って。。。



気付いたらシャアくんの背がすず嬢と同じくらいになってます(汗)




IMG_8673.jpg


うちに来た時、こんなちっちゃかったのにね~。。。


しっぽが蠍なのは変わってないけどね~


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
(すず嬢復活にポチっとお願いします

復活したので明日は草ディスク大会に参加してきます・・・

Posted on 21:09 [edit]

category: 普段の生活

Page top△

2008

11/20

Thu.

ハンバーグで猛反省… 

仕事から帰って来てからの出来事です。

今晩の人間おかずはハンバーグ!だったのですが・・・


軍曹殿が作っておいた生ハンバーグ。すず嬢の手の届くところに置いてあったのですが・・・

軍曹殿が目を離さないようにして、僕もちょっと手の届かない場所に移した方がいいかもと思っていたら・・・











一瞬のスキをついて、ガブっと(汗)






1枚半くらい、お腹の中へ。。。









ハンバーグの中には玉ねぎが入ってたので、これはまずいと思ってまずは吐かせるには…って考えてたら、家の中にはオキシドールなんてないし、じゃあこのまま様子見て症状出始めたら病院行くかってわけにもいかず。。。

ネットや人に聞いたりして、まだ開いてる病院探してみたもののほとんどなく、20時まで開いてる病院見つけて、とりあえず電話してみる。具体的な症状は先生の方から処置が終わったら電話をいただけるということになったけど、20時までに受け付けできなかったら夜間病院へ行ってくださいと言われたので、(夜間病院の診療代が高くて払ってられないので)電話が来るまで待ってられるかい!!というわけで悩んでる軍曹殿に言い聞かせて病院で薬飲んで吐かせる事に。


で薬飲んだ数分後、案の上消化されてないハンバーグみたいなものが出て来ました。2回吐いてそれ相応の量が出たので、これで全部でたようなので、胃の注射を打って帰宅~。


少しは消化してたかもしれないので、これから貧血等症状が出て来るかもしれませんが・・・とりあえず少し不安はなくなったので一安心。





軍曹殿に『なんでこんなところに置きっ放しにしてるんだYO!!』と怒鳴ってみたものの。。。

それに気づいときながら自分が片づけておけば・・・と2人で猛反省(T_T)




すずちん、ごめんよ~(ToT)/~~~





にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
(すず嬢に何も異変がないようにポチっとお願いします)

すず嬢、晩御飯も抜きとなってしまいました(@_@;)
人間ども、深く反省しております

シャアくん、留守番お疲れ様・・・

Posted on 22:03 [edit]

category: 普段の生活

Page top△

2008

11/18

Tue.

鬼のいぬ間に・・・ 

家に帰ってきたら、白鬼黒鬼がいなかったので、

ディスクやろう

















と思っていたら、白鬼から『今から●×公園に来い!』と呼び出されたので、

シャアくんと二人だけのディスク遊びはおあずけとなりました(ToT)/~~~




何かへん




いえ、別に(ーー゛)









にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
(今日もポチっとお願いします!)


結局公園で、すずシャアとちょべっと走りまわって来ました(笑)

Posted on 19:52 [edit]

category: 普段の生活

Page top△

2008

11/16

Sun.

すずっぱ日記(ーー゛) 

本日、僕は仕事でした。。。

家に帰ってくると、、、
























誰も家にいませんでした(T_T)












こころ あたるぃ のアル方 たちよ、よく聞くがいい。。。






我が生涯に一片の悔いなし



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
(ポチっと押せ)


すず嬢プチ日記
今朝、シャワーに入ってたんですが、シャワーから出てきたら、すずのごはん5食分食べてました(@_@;)

シャア専用プチ日記
とくにありません(~_~;)

Posted on 20:11 [edit]

category: たまにはすずっぱ日記

Page top△

2008

11/14

Fri.

次男坊は・・・ 

昨日の夜、残り1個(すずの食べかけ)のひづめ争いに敗れたすず。

あまりにも可哀想だったので、今日仕事の帰りに買って来てあげました。

新品ひづめ



当然、シャアが黙ってるわけはないので、

実はおさがり


昨日のひづめをあげました。
もちろん、
おさがりです(~_~;)


そう、昔から次男坊は”おさがり”って決まってるんだYO!
そういうすずっぱも次男坊さ~(爆)
これからも厳しい世の中を生き抜いてください(笑)

そうとも気付かず、生え換わったばかりの歯でひづめをむさぼるシャア・・・

川の字

何見てんだYO



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ぽちっとすると、シャアが気付くはず(>_<)

すずっぱプチ日記

今日のすずしゃ~家はとても静かな夜です。
ひづめくさいですが(T_T)

Posted on 21:48 [edit]

category: 普段の生活

Page top△

2008

11/13

Thu.

DDSフェスティバル すず嬢編 

遅くなりましたが(汗)すず嬢編。

今回は軍曹&すずでオープンにエントリー。
軍曹&すず

投げ練の成果は出ず・・・

まあ、あの強風だったら難しいよね~~~。

二足ダッシュ


戻りの速さと、ドロップも良かったので5投は入りましたが。。。


TFRはまた来年頑張るってことで(^^ゞ



そして、すず嬢にオープン以外にもペア大会でも頑張っていただきました。

Y仲間のくじ引き結果で、なぜか軍曹・すずっぱとテツ・すず嬢チーム。やっぱり夫婦の息は合わず、ヘボヘボー。。。予定通りでしたな(笑)

マックンままより


そして、あずまま・すずっぱ&あーちゃん・すず嬢チーム。

1HEAT目のすず嬢、3投全キャッチでトップ通過だったのに・・・


2HEAT目のあーちゃんで、すずっぱヘボすろー炸裂で撃沈~。



まだまだ修行が足りないようです(@_@。
(あーちゃん、あずまま、ごめんなちゃい…)



というわけで今年のディスク大会は終了~…
































なのか??



おまけ


タープに戻って来たシャアくん。
勉強中

他のワンたちがやってるところをガン見勉強中。

おまえが頑張れ



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
頑張ったすず嬢にもぽちっとお願いします。

人間も頑張ろう・・・

Posted on 21:58 [edit]

category: ディスク大会

Page top△

2008

11/11

Tue.

DDSフェスティバル CHARのデビュー戦!! 

IMG_1933.jpg


日曜日、DDSフェスティバルに参加~。

我が家は軍曹&すずでオープン、僕&シャアでレトリーブ、Y仲間皆でペア大会に参加なので、軍曹と僕はそれぞれ2エントリー。


まずはシャア編。


ローラーなら215DXの方が転がるので使おうと思ってたのに、軍曹殿が『160じゃなきゃ絶対ダメ』とおっしゃるので、仕方なく160ディスクでやることに(泣)


そして、エントリー順が2番目だったのに、悪天候でキャンセルがいたのでトップバッター。しかも昼からだとずっと思っていたので、慌ててスタートラインへ…


シャアくん、よそ見はしながらまっすぐ帰って来てくれましたヽ(^o^)丿

そして…




3投目。誰かが「普通に投げろ~」と言ってたらしいですが、自分の中から3投目から普通に投げようと思ってたので投げたら、



ナイスすろ~!!




調子にのって、4投目。『もういっちょ~』と思って投げたら、これまたナイスすろーのはずが(汗)



ここからは動画でご確認ください







そうです、


場外です(ToT)/~~~


ちょっと高めに浮いたら、強風に流されて…タープの向こう側へ…



さすがに160ディスク。。。よく風に流されます(T_T)



そして。。。


ディスクをコートに入れてもらって再スタート。

ここでレトリーブすればポイント入るんですが。。。


シャアくん、僕の手に持っている帽子に夢中でした!!


というわけで、シャア君のデビュー戦は、

恐るべし、すずっぱ・レトリーブで場外弾!!


で、終了~(涙)





シャアくん、来年はちゃんと投げれるように頑張りますので、すずっぱ&シャアチームは解散しないでください(願)
僕が走るとシャアくんがくっついて走るのがとってもかわいかったです(親バカすずっぱ)


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
頑張ったシャアくんと場外弾のすずっぱにこらーのポチをお願いします


Posted on 19:15 [edit]

category: ディスク大会

Page top△

2008

11/08

Sat.

いよいよ・・・ 

帰ってこいや


本日、定山渓から無事帰還しました(笑)といっても他人の車に乗せてもらいましたが(爆)


定山渓はかなり雪が積もってましたが、市内に戻ってきたら(・へ・)ってくらい雪ありませんでしたな…


タイヤ交換も無事に済ませたので、明日は降ったってだいじょーぶ~と思ったら、天気予報では


まあ、そんなもんだよね~(汗)


明日はいよいよ、赤い彗星CHARくんのデビュー戦です!

坊やじゃないよ

雪降ってたらどうなることやら…と思ってましたが、雪は降らない模様。

まったり


すず嬢よりも、僕はCHARくんの方に気合が入ってますので(笑)

すず嬢も明日は軍曹とオープン、ダブルス出場で頑張りましょう(^_-)-☆


お気に入り

最近、ソファーの肘掛にあご乗せるのがお気にいりとなってます。


さあ、明日は今年最後!?の大会・・・というよりカーニバル??

頑張るぞいっ!!



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ(CHARくん頑張るようにポチッとお願いします)

寒さを吹っ飛ばすぞ~・・・

無理か

Posted on 19:21 [edit]

category: 普段の生活

Page top△

2008

11/05

Wed.

日本しり~ず 

本日のY練。延期となりましたので、まったり日本シリーズをTV観戦!

皆さんはどっちを応援してますか?

僕は


どっちも応援してません(@_@;)



が、できれば西武に勝ってほしい・・・


巨人が嫌いだから(^^ゞ
(全国の巨人ファンのみなさまスミマセヌ)




よく考えたら、今年一番じっくり野球を見てる感じがする。


そう、普段は見れないからね・・・


テレビアタック




すず嬢の
テレビアタックまでカウントダウン入ってます(T_T)




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

おかわりくんがんばれぃ!!
よくわからんけどすずっぱのイチオシです(笑)

Posted on 20:14 [edit]

category: 普段の生活

Page top△

2008

11/04

Tue.

風邪ひいた?? 

雪降った


今日は雪が降りました(;一_一)


とっても寒いっす。。。


なので、すず嬢。

咳出てます



風邪!?ひいた模様・・・


元気がないわけではなく、吠えたりするときに痰がからむような咳が出てます。

これが日常的だったら病院へ~と思ってますが、おとなしくしてれば咳はでてません。

足入ってます


決して、シャアの足がすず嬢の口に入ったからではなさそうです(^^ゞ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

すず嬢が早く治りますようにぽちっとお願いします

Posted on 20:11 [edit]

category: 普段の生活

Page top△

2008

11/03

Mon.

投げ練しようぜぃ 2nd 

昨日の午前中、大雨が降ってたらしい(すずっぱ二度寝中・爆)けど、午後から
晴れました





ので、Y仲間で
またまた投げ練へ~



風の強い場所に行ったので・・・


みんな追い風、(特に)向かい風のなか
投げる、投げる、投げる


そして投げ終わった後は・・・



ダブルスの練習~!

というわけで。。。

ドロップやるぜい

すず嬢もダブルス練習参加♪
さすがにすず家以外の人がやると、これまたドロップが速いんですが、
おけつキャッチ


暴走しすぎで、おけつキャッチ~(ToT)/~~~

最近また暴走しすぎです(汗)

シャアくんも
たっぷりシャア

みんなにレトリーブしてもらい、『持って来たよ~』って猛アピールしてましたが・・・


てつさんと
はるりんと
てつはるさんとも遊んでいただきました!が、あまり相手にされてなさそう。。。








夕日を浴びるシャア
夕日を浴びるシャアくん、なんかかっこいいです(笑)



そうそう、大雨が降ったあとには。。。

妖怪べろんちょーず
妖怪こーこ


妖怪がたくさん現れるそうだ(笑)


投げ練三昧の連休となりました~♪上達したかな??


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

すずっぱプチ日記

昨日の『投げ練しようぜぃ』ですがこちらのほうで
パクられてますコラボされてます(笑)
おさしんありがとでした(ーー゛)

Posted on 20:04 [edit]

category: 普段の生活

Page top△

2008

11/02

Sun.

投げ練しようぜぃ 

昨日はボーBrothers家と投げ練!!


人間スロ練終了後、ダブルス大会へ(笑)


まずは、軍曹&かず様&シュートチーム
鬼&かず

そして、すずっぱ&カナさん&るいぷーチーム
すずっぱ&かなさん

ぷーちゃん、僕のないすすろー、弾きました(@_@。


きっと、僕がサウスポーで、ディスクが逆回転してるからだよね~(ということにしておこう)



で、一旦休憩をはさんだ後。。。
休憩中




今度はワンを入れ替えて。。。



すずっぱ&カナさん&シュートチーム。
見張られてます


シュートくんが飛ばないようなスローって・・・
シュートスロー


とっても難しい・・・


そして、軍曹&かず様&るいぷーチーム。
鬼スロー


なんと、全投キャッチ入りました~!!



というわけで、昨日の優勝は、


軍曹殿


理由は、シュートにもるいぷーにもいい感じのスローだったから。。。



と、遊んでたら、
ペコです

PECOちゃん登場!

PECOちゃんのディスクやってるとこ、ずっと見てましたが何回やっても飽きない模様。。。

すごいスタミナだな・・・

投げ練

ワン練習終了後にも、みんなで投げ練~。

その頃すず&CHARは、

家で爆睡中(・・?


夕方、遊んであげましたがね。。。


来週のDDSカーニバル!?にYのみんなでダブルス大会に出場するので、ダブルスの練習となりました~。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

ボーBrothers家のみなさん、遊んでいただきありがとでしたー!!

Posted on 07:51 [edit]

category: 普段の生活

Page top△

