06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

突撃円盤追跡部隊

B&WのボーダーすずとC&WのボーダーCHARの日々

--

--/--

--.

 


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

trackback: --     comment: --

Page top△

2009

07/30

Thu.

いただいた写真で… 

日曜日の野球の話を(~_~;)
野球に興味がない方は写真のみでお楽しみください(笑)

午前中に僕は終わったので、昼過ぎに軍曹殿のフリーを見てから球場へ。。。

カナさん

球場に着いて気づいたこと。半そでのアンダーシャツ(ユニフォームの下に着るヤツ)がないことに気づき、暑くて長袖着たくないのでグレーのTシャツ着て出場。ホントはチームみんなが同一色じゃなきゃダメなのですが、そこは草野球(笑)

ルーク家

試合もたいして活躍してませんが、バット振るよりデッドボールで当たったボールがはね返った方が飛んでいた(T_T)

マックンママ

試合の終盤、僕の前のバッターのときに2点が入り、『さあ打つぞ~<`~´>』と気合いを入れたら…

マックスまま

その時点でコールド勝ちとなり、試合終了~(T_T)
打つチャンスがなくなりました(汗)

ココテンまま

というわけで。。。
また一つ大会出れなくなりそうです(ToT)/~~~
うれしいやら悲しいやら…

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

みなさん、お写真ありがとでした~♪

Posted on 21:45 [edit]

category: 普段の生活

Page top△

2009

07/28

Tue.

DDS Stage3 お友達編 

ではお友達編~をどどーんと!!

アトム

イオン

エルザ

ココア

テンダーハート

フェイス

マックス

まっくん

みんと

るい

ルーク

小鐡

半べえ

来穂

煌月


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村



みなさん、お疲れさまでした~♪


-- 続きを読む --

Posted on 20:20 [edit]

category: ディスク大会

Page top△

2009

07/27

Mon.

DDS DiscDog Game Championship 2009 STAGE3 

昨日はDDSさんのディスク大会に参加~♪

で、僕。

午後から野球の試合があったため、1HEAT目だけやってから行こうと思ってそのことをK氏に話したところ。。。

『じゃ、1番最初に1HEAT目やって、オープンの1HEAT目に2回目やっていいよ』とありがたいお言葉をいただきまして(~_~;)

頑張ろう

一番最初に出場~♪
が、、、


すか

びよん

というわけで0ポイント(ToT)/~~~


ひどいよ

誰が悪いって僕が悪いんですが。最近全く自分の投げ練してない成果が出てしまった(滝汗)

対照的に軍曹&すず嬢。

珍場面

こんな場面もありましたが(>_<)

素晴らしかったです

ボルト決まった

野球に行く直前に見ましたが今までの大会で見た中では過去最高の出来。練習ではもっとすごかったけど。。。

で、野球の試合中にメール来て5位で決勝進出したそうで。

決勝のディスタンスは5ポイントで5位でした\(^o^)/


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


頑張れ投げ練

改めて自分の投げ練頑張ろうと思いました(~_~;)
2HEAT目はまあまあだったけど。。。1HEAT目はヒドすぎだ…
(K氏。2HEATやらせていただきありがとうございました)

1HEAT目ダメでも2HEAT目で修正できるようにはなってるのは成長の証か。

Posted on 17:51 [edit]

category: ディスク大会

Page top△

2009

07/24

Fri.

photo by すずっぱ リベンジ 

家に帰ると、お留守番中だったシャアくん。
昨日は軍曹殿が散歩写真を撮ってたので、今日はカメラを持ってシャアと散歩~。
目的は軍曹殿とすず嬢が向かったと思われる公園!!


姉ちゃんじゃない


姉ちゃん発見

公園1周したところで軍曹&お嬢を発見♪そして

仲良く撮りました

お二人で仲良く\(^o^)/



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村





さて、タイトルにリベンジとありますが、昨日の軍曹写真ではなく。。。


去年は

本日の花火大会の写真です(~_~;)

昨年は上のようなみみずがうじゃうじゃしてるような写真満載でしたが…

-- 続きを読む --

Posted on 21:50 [edit]

category: 普段の生活

Page top△

2009

07/23

Thu.

photo by 軍曹(~_~;) 

家に帰ると、軍曹殿が
『今日の写真、PCに取りこんどいたから\(~o~)/』とおっしゃるので…

P1010374.jpg

P1010381.jpg

P1010382.jpg

P1010391.jpg

P1010396.jpg

P1010433.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


なかなかいい写真撮れてるじゃないですか\(◎o◎)/!


Posted on 22:41 [edit]

category: 普段の生活

Page top△

2009

07/21

Tue.

すず嬢 銃撃される!? 

軍曹殿が『動画で撮れ!!』とおっしゃるので。。。

動画で載せますが…


シャア君のお顔にご注目ください(;一_一)







にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


真面目にコマンドこなすすず嬢と、何やってんの的な顔で見て、最後に僕をチラ見して何かを訴えるシャアくんが面白い(*^^)v


Posted on 20:36 [edit]

category: 普段の生活

Page top△

2009

07/20

Mon.

さくらんぼ♪ 

昨日の大雨の中。。。

いただきました

さくらんぼ狩りにいったバカもの後輩に『おみやげ』とおねだりしたら、ホントに買って来ていただきました(~_~;)


食べれるの

あごコマンド


2人とも初めて食べますが、

落ちるのそれ

はやく


というわけで、4人で仲良くおいしくいただきました\(^o^)/


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


さくらんぼ狩りに行った後輩君。ありがとうございましたm(__)m
でも大雨の日に行くことはないだろう(@_@;)

Posted on 21:32 [edit]

category: 普段の生活

Page top△

2009

07/19

Sun.

すずっぱを探せ 

土曜日。天気がちょっとだけ悪かったのですが。。。

いないよ

探せ






さて、何をしてたかというと、

野球でした
(アル兄ありがとです・パクりましたが・汗)

野球の試合がありました(~_~;)
しかも1日3試合のハードスケジュールです(T_T)

みつけた

僕をやっと見つけた2人だけど。。。

大満足

すず嬢は皆に撫でられ、あこがれのK君に抱っこされてご満悦~(~_~;)

シャアくんは
近くなら安全

すず嬢の近くにいれば安心するらしい…

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


ちなみに結果は…
-- 続きを読む --

Posted on 22:44 [edit]

category: 普段の生活

Page top△

2009

07/16

Thu.

雨の日は・・・ 

雨の日の我が家。もちろん散歩はサボリです中止です(~_~;)

家の中で

ひっぱりっこ

ひっぱりっこしたり
(注・シャアくんが勝手にソファカバー引きはがしたらそれにすず嬢が食い付いて来ました・滝汗)


仲良くひづめ

ひづめ噛んだり・・・


今年の北海道の夏はもう終わった気がします(-_-メ)


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


最近・・・
-- 続きを読む --

Posted on 22:41 [edit]

category: 普段の生活

Page top△

2009

07/15

Wed.

FDS石狩大会 番外編 

続きまして番外編~♪

さて、コートの外で・・・
いつも他のワンを狙ってるシャア(~_~;)
今回は・・・

シャアと王子

マックス王子と仲良くご挨拶できました♪

そして
シャアと小太郎

小太郎とも仲良くご挨拶できたので、コタママからおやつ頂いてました~。

そして念願の~

武蔵とムサ子

武蔵とムサ子の2~ショットー\(゜ロ\)(/ロ゜)/

どっちでもいい

似てると思ったけど、写真だと意外に似てないかも。。。

おやつをねだり続けるムサ子は。。。


ムサ子と蛇女

蛇女さんとも仲良くツーショット。微妙にまだ距離がありますが、これだけ近づいたのは初めてかも。
あ、2人ともガウった時にはもっと近かったっけ。。。


そして今回、初めてご挨拶させていただきましたhanapapaさんから、

hanapapaさんより

こんな素敵な写真いただきました~♪うちのお坊ちゃんカッコイイぞ(^_-)-☆



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


みなさんお疲れ様でした~&お写真たくさんありがとです\(^o^)/

Posted on 22:12 [edit]

category: ディスク大会

Page top△

2009

07/14

Tue.

FDS石狩大会 お友達編 

それでは、お友達編~♪

イオン

ガイア

ここあ

シフォン

ジュエル

チーコ

テンダーハート

はる

マックス

まっくん
るい


撮れなかったみなさん、ゴメンナサイm(__)m


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


続々とお写真いただきありがとうございます。
ユニフォーム写真が…(~_~;)


Posted on 20:40 [edit]

category: ディスク大会

Page top△

2009

07/13

Mon.

FDS DISCDOG GAME 第3戦 石狩大会 

当日、僕は野球の試合があったので、終わってから会場までの時間を考えて出場は微妙、というより絶望的でしたが…


間に合った


間に合っちゃいました\(゜ロ\)(/ロ゜)/

なんと着いたのが僕の3人前のとき。車止めようと思ったら止める場所がないのでテレビの『警察24時』みたいな止め方になってましたが(~_~;)


カナさんから

しかも幸運なことに野球の試合が15分ほど早く始まったので15分早く終わりました(笑)
野球の試合の終了間際に三塁打なんぞ打ってしまったので、吐きそうになりながらも強硬出場♪
なので。。。

そのまま出てみました

ユニフォームのまま出ちゃいました(;一_一)

ま、僕のこと知ってる人はこれが見たかったと思いますが…そして僕が間に合うのを望んでない人も(笑)

1HEAT目は風とか考える余裕も落ち着いてる暇もなく、4投1キャッチでした(T_T)

そして2HEAT目。

着替えてみました

着替えて出たのですが、

なんでユニフォームで出ないのよ~<`~´>

とお叱りをうけました(~_~;)

シャアと大会出るの1か月ぶり、そしてその間シャアには高く上げたり刺し気味になげたりいろんなディスクを見させて覚えさせようと練習でやってましたが、午後の投げ練中とある人のディスクの投げ方を見て『シャアすろー』を思い出し4投3キャッチ。かず様の司令『12打点』には1打点足りませんでしたがね(;一_一)



そしてすず嬢&軍曹殿。

軍曹&すず


帰りの車の中で『新しいルーティンどうだった?』と聞かれましたが、
僕は

軍曹とすずの関係しか見てなかった(・。・;

ので・・・見ていた方はぜひ軍曹殿に感想を(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


みなさんお写真ありがとでした~♪
でも・・・
-- 続きを読む --

Posted on 21:52 [edit]

category: ディスク大会

Page top△

2009

07/10

Fri.

夏向けグッズ 

本日、家に帰って来ると・・・

カオナシ

シャアくんがカオナシになってました(汗)

何してんだろと思ったら、

落してくれる?

軍曹殿がすずシャアのごはんの用意をしてました(~_~;)
すず嬢はごはんが落ちてくるのをずっと待ってます。あまり落ちてきませんがね…


そんな我が家に暑さ対策グッズが届きました♪

クレートファンです

商品名はクレートファン(でいいのか??)。バリケンに付ける扇風機です。
すず嬢は大丈夫だと思いますが、シャアくんは…

こわがりシャア

ビビリなのでこんな風にバリケンから出てこなくなるのではと心配です(;一_一)


軍曹殿に何をされてるかというと、

誕プレもらった

軍曹(妹)よりいただいた(手作り)、シャアくんの誕プレを付けてる最中です(汗)


にあいますか

似合ってますかね??

私は似合う

すず嬢は全く無反応で付けさせてくれますがね(~_~;)


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

軍曹(妹)殿、誕プレありがとうございました♪
-- 続きを読む --

Posted on 21:37 [edit]

category: 普段の生活

Page top△

2009

07/09

Thu.

『デモ行ってきました』後編 

ディスクもらいました
(DOG!COMさんからいただきました。ありがとうございました)


さてさて、当日はディスクドッグデモだけではなく、

生バンド

生バンドの演奏もあり、

大盛況

ドッグランも大盛況ヽ(^o^)丿

お昼御飯も御馳走していただきました♪

すずっぱ鉄男になる
(空き時間に鉄男になってみました・笑)

デモ終了後、我が家はみんなと別れて函館市内観光へ。。。

さよならDOG!COM


今回はデモともう一つ。函館市内を観光しようという目的があったので。
というのも、冬に大失敗だった、シャアを連れて人ごみに出るのを慣れさせようという意図がありまして(~_~;)


海入りたい

海を見るなり飛び込もうとするすず嬢を軍曹が必死に抑えてました(笑)

わたしがひくの?

人力車が結構走ってました。

函館記念

レンガ倉庫の前で記念撮影♪と思ったらシャアくん、ワンコが気になって仕方ない模様(-"-)


いい子にできました

今回はシャアくん大成長♪ワンコはガン見したけど、通る人にも飛びつくことなく、腰引けてたけど他の人にも少しだけ撫でていただきました~(^。^)

おみやげを購入して他にも行ってみたいところはあったけど、あまり長居すると帰りも遅くなるので明るいうちに函館を離れました。

やきとり弁当

途中で買った、有名なハセガワストアのやきとり弁当。車の中でいい匂いがするので、有珠のSAで休憩といいつつ食べてしまいました(~_~;)


というわけで今回の函館でのデモ&観光。とても楽しい旅となりました~。
他にもいっぱい書きたいんだけどな(@_@;)


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


みゅー家のみなさん、そしてDOG!COMさん、いろいろお世話になりました~。
そして一緒にデモやった&わざわざ札幌から応援にきたみなさんお疲れ様でした~♪

これにて本編は終了~。

Posted on 21:53 [edit]

category: お出かけ

Page top△

2009

07/08

Wed.

『デモ行ってきました』デモ編 

いよいよデモ編です!

みゅー家にお泊りし、日曜日の朝7時には全員起床。
朝ごはんをご馳走になり、DOG!COMさんへ。。。
着いたらミーティングや投げ練をして、いざ本番。

まずはすず&軍曹編。

軍曹&すず


ぷー子に負けじとスカートはかせて参戦♪

しかし・・・

スカートひらり

スカートがずれてきて・・・


エプロン?

エプロンに(;一_一)


なんてハプニングもありましたが、いつものディスタンスがないすず嬢。ドロップ悪かったけど楽しそうでした♪


そしてシャア&すずっぱ。

ディスクしてるところの写真がないので(汗)動画でご覧下さい…



ミーティングでマツパパに言われたとおり『1・2投目失敗しても3・4投目でキャッチさせる』シナリオ通りにできましたヽ(^o^)丿

ホントは全投キャッチさせたかったんですがね…


そして一緒に頑張ったお友達~。

FACE

シュート

タナ

ダリア

てつ

ひまわり

ぷー子

天花

みゅーちん

みんな大会以上に頑張っておりました!!

そして応援団も~。

RIO

SNOW


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


我が家にとって初めてのデモはとっても楽しかったです♪
このあとドッグランではディスクで遊ぶワン達もちらほら。

まだまだ続きますのでもうしばらくお付き合いくださいm(__)m

Posted on 18:00 [edit]

category: お出かけ

Page top△

2009

07/07

Tue.

『デモ行ってきました♪』(前日編) 

さてさて、やっと前編です(汗)

土曜日の午後、マツクイタナフェイ家しゅーるい家と共に札幌を出発!
4時間ほどの長旅です。すずシャアもこれだけの長旅は初体験です。

途中、どっか(忘れた・汗)のSAでトイレタイム。

トイレタイム


そして、隣におっきいトラックが止まってましたが、そこにはたくさんの牛が!!

牛群
(なぜか写メしてる人がいます)

高速乗ってる最中、たくさんの馬運車が走っていて、馬好きの僕と軍曹は大興奮~(;一_一)

そして八雲で高速を降りて、しばし国道を走る。

太平洋沿岸を走りつつ、
太平洋


マツパパの
アイシテルのサイン?

『ア・イ・シ・テ・ル』のブレーキサインに注意しつつ(もちろん返事はパッシングでゴ・メ・ン・ナ・サ・イ・笑)

みゅー家に到着~。着いたのは夕方で、さっそく晩御飯の準備が始まりました。

宴会だよ

函館らしく、海産物のオンパレード\(^o^)/

焼きカニ隊
(焼きカニ隊のみなさん)


こんなに食べたのダレ?

おなかいっぱい食べさせていただきました\(^o^)/

途中、
のぞき見シャア

シャアがのぞき見したり


何か企んでます

すず嬢がまっちゃんに明日の作戦を伝授してたようで(@_@;)


そして宴会のさなか、夜景を見に行くことに(*^^)v
ダイジェスト版で載せましたが、函館山はガスがかかっててあまり見えなかったので…
山のふもとからパチリ

元町の夜景



そして反対側には旧公会堂がありました。

函館市旧公会堂

夜景見に行ったついでにちらっと観光もできました♪

この日はみゅー家にお泊りさせていただきました。
みんなでワイワイ話してたので気がつけば2時を回り、さすがに次の日を考えて就寝となりました…


つづく


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


すずっぱプチ日記
次の日、朝早く起きて、一人でも朝市に行って朝ごはん食うぞ~!!って意気込んでたのに…


朝一番遅く起きました(;一_一)

今回の旅で唯一後悔するところとなりました(T_T)

Posted on 20:37 [edit]

category: お出かけ

Page top△

2009

07/07

Tue.

本編に入る前に・・・ 

昨日、ダイジェスト版をUPしてたところ・・・

後ろにいた軍曹殿から『私のこと書いてない』って言ってるよ!と言われたので・・・

最初は誰のこと(・・?って思ったんですが、しばらく考えまして。。。

すず嬢に乗り移ってお話されたようです。

誰かって、みゅー家にいた、タミーです。
タミーは北海道で数少ない、すず嬢の親戚犬さんです。

タミーがすず嬢を通して話しかけてきたようで、『そーだ、観光一緒に行ったもんね~』と思いまして…


タミーがいます


この写真、すず嬢が違う方向見てますが・・・
タミーはすず嬢の見てる方向、もえっちの左側にいるはずです。見えませんがね(*^_^*)

タミーはみゅー家のみなさんを見守ってます。
みんな遊びに来てくれてうれしかったんでしょう。夜景見に行った時も一緒に来てました♪


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

タミー、みゅー家のみなさんをちゃんと見守ってるんだよ!そして、たまには我が家にも遊びに来てねん♪


さて次回からいよいよ本編です(^_-)-☆
(ガンバレ俺・汗)

Posted on 19:19 [edit]

category: お出かけ

Page top△

2009

07/06

Mon.

『デモ』行ってきました(ダイジェスト版) 

先週予告しましたが・・・

週末は、函館のDOG!COMさんでディスクドッグショーのデモをしに行ってきました♪

とっても楽しい週末となりました!!

ので…
忙しいみなさんのために(笑)話が長くなりそうなので

ダイジェスト版をお送りします(~_~;)


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


それではダイジェスト~ヽ(^o^)丿
-- 続きを読む --

Posted on 10:44 [edit]

category: お出かけ

Page top△

2009

07/03

Fri.

デモ 

突然ですが、明日から函館へ行ってきます(~_~;)

大会ではないのですが、ドッグカフェのDOG!COMさんでドッグランがオープンすることになったそうで、
オープン記念ということでディスクドッグのデモンストレーションがあるそうです。

resize7721.jpg


で、我が家はそのデモンストレーションをビデオで見たことしかないので、生で見に行くことに。。。


ではなく(@_@。


resize8037.jpg



やることに\(゜ロ\)(/ロ゜)/

というわけで、函館へ向かいます。。。

我が家は…というより僕はディスタンスしかできないのですが、それでもおっけーだそうで…

頑張ってみます(汗)

もちろん普段大会でご一緒する方たちも参加です。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


詳しくはみゅーまま日記DOG!COMさんのHPをご覧下さい!!

Posted on 23:31 [edit]

category: 普段の生活

Page top△

2009

07/02

Thu.

失笑4コマ漫画『被り物』 

かぶりもの夏Ver

とりあえず寝る

笑ったわね

僕はなにも



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村



このあとどうなったかは、ご想像にお任せします(~_~;)


Posted on 21:01 [edit]

category: 普段の生活

Page top△

