08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

突撃円盤追跡部隊

B&WのボーダーすずとC&WのボーダーCHARの日々

--

--/--

--.

 


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

trackback: --     comment: --

Page top△

2009

09/29

Tue.

ドッグカフェへ… 

昨日は病院へ。
どこも悪いわけではなく、フィラリアのお薬をもらいに行きました。

すず嬢12.75キロ・シャアくん14キロちょうど。
なんとも家計に優しい我が家のワンたち(^^ゞ
(ホントハシャアクンモウスコシオオキクナッテホシイケド。)

病院は全く混んでなかったのですぐ終了。この後、野暮用があったけど時間が余ってたのでセブンズビーチカフェへ。


P1020160.jpg


病院で緊張しすぎたのか、大人しくしてます(@_@。

ところが、

P1020149.jpg

こんなものがテーブルに来ると


P1020158.jpg


黙ってられない2人(@_@。


P1020144.jpg


すず嬢はひたすら厨房を覗いてました。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

厨房にいたお兄さんに撫でられたいのか、厨房の冷蔵庫を漁りたいのか…



Posted on 21:55 [edit]

category: 普段の生活

Page top△

2009

09/28

Mon.

我が家の週末は・・・ 

JFAとFDSの大会があって、江別ではデモが行われ、ディスク祭りだった先週末は…


土曜日、JFAへ。。。







冷やかしに応援へ。行っただけでした(^^ゞ

そして、日曜日。


どこにも行かず、

野球でした(T_T)
珍しく!?準決勝まで勝ち進んだので、勝てば決勝・負ければ3位決定戦ということでWヘッダー。
で、結果は…







負けました(ToT)/~~~
4位でおしまい。。。


すずシャアは、
P1020094.jpg

土曜日は会場をぐるっと回っただけ、日曜日はお留守番だったため、だいぶストレスたまってた様で、夜な夜なディスクで遊んで来ました。僕は2試合フル出場だったのでかなりグッタリしてましたが。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

みなさん、楽しかったですか~(・・?

そんな僕は今週末も野球が(@_@。
勝てば全部で3試合もあります(ToT)/~~~

Posted on 20:42 [edit]

category: 普段の生活

Page top△

2009

09/25

Fri.

もう秋なのに… 

連休最後の日は、秋であまり天気もよくないのに

IMG_0350.jpg

海へ(゜.゜)

僕はあまり乗り気ではなかったのですが(汗)

IMG_0293.jpg

気づけば入水してる者1名。。。

IMG_0294.jpg

岸で見つめる、初めて海に来たしゃあしゃあ。
が、

IMG_0299.jpg

しゃあしゃあ、初の海水浴♪
でも泳いだわけではなく、足のつくところまで。。。

IMG_0300.jpg

2人で走って

Wおっとせい

2人でオットセイになり

IMG_0346.jpg

2人でブルブルして帰って来ました(@_@。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


この時期は人が全くいませんでした(当り前か・笑)
ホントは真夏に来れればよかったのにな~。。。

Posted on 17:30 [edit]

category: 普段の生活

Page top△

2009

09/24

Thu.

まったり月曜日。 

世間はシルバーウィークだったそうですが、我が家はただの3連休(連休なだけマシか…汗)

大会翌日の月曜日は、近所の公園我が家の庭へ。。。

前から気になってたコーヒーショップで


まったり

P1020099.jpg



まったり

P1020117.jpg



まったり

P1020105.jpg



できない者が一名(-_-メ)

P1020113.jpg


オープンテラスなら犬おっけ~でした。
しかも値段もお手頃価格でオススメです(^_-)-☆



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


そして最後の休みの日。
『え~\(◎o◎)/!今頃そんなとこ行くの~(?_?)』ってところへ行ってきました。。。
お楽しみに…

Posted on 21:39 [edit]

category: 普段の生活

Page top△

2009

09/24

Thu.

DDS STAGE4 お友達編&おまけの盗撮(^^ゞ 

それでは、お友達編どうぞ~♪

むう・みん家の
アトム
IMG_9982.jpg



ミント
IMG_0043.jpg



ここぞこむ~家
煌月
IMG_0032.jpg



恋雪
IMG_0065.jpg



むーたん
IMG_0248.jpg



オス★アラ家の
オスカー
IMG_0011.jpg



アラミス
IMG_0027.jpg



ココテン家
ココア
IMG_9927.jpg



テンダーハート
IMG_0109.jpg



マックン家
マックン
IMG_0159.jpg



イオン
IMG_0284.jpg



ルーク
IMG_0050.jpg



はんべぇ
IMG_0149.jpg



ぐっちゃん
IMG_0275.jpg


みかん
IMG_0202.jpg



すず嬢そっくりの武蔵
IMG_9879.jpg



しゅーるい家
シュー兄
IMG_0116.jpg



るいぷ~
IMG_9888.jpg



テツ家の

IMG_9955.jpg




IMG_0286.jpg



マツクイタナフェイ家
FACE
IMG_0220.jpg



みなさん寒い中お疲れさまでした~♪


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村



おまけ
-- 続きを読む --

Posted on 20:36 [edit]

category: ディスク大会

Page top△

2009

09/22

Tue.

DDS STAGE4 まっちゃんお疲れさまでした編 

今年13歳になったまっちゃん
今回の大会を最後に引退ってことで。。。


IMG_9792.jpg

一生懸命ディスク追って、

IMG_9810.jpg

まだまだレトリーブも完璧♪

そしてフリーも

IMG_0071.jpg

IMG_0083.jpg

頑張りました♪

IMG_0096.jpg

マツパパも楽しそうでした。


IMG_9858.jpg

まっちゃん、お疲れさまでした\(^o^)/


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


我が家も10歳過ぎてもこうやって遊べるといいな~…

Posted on 22:56 [edit]

category: ディスク大会

Page top△

2009

09/21

Mon.

DDS Disc Dog Game Championship2009 STAGE4 in 月寒アルファコートドーム 

昨日はDDSさんの大会に参加♪

もちろんすず&軍曹でDIV2。シャアと僕でオープンで参加。



すず&軍曹殿。な、なんとTFRで

IMG_9827.jpg


4投全キャッチ\(◎o◎)/!

が・・・

IMG_0178.jpg


フリーでは、強風に悩まされ全体的にトスが低くって↓↓↓

IMG_0179.jpg


こんな逆立ちが見れちゃったりして(汗)


唯一決まったバックボルト。


IMG_0191.jpg


よく見たら…


IMG_0192.jpg

後足がついてません(@_@。


お次は、僕&シャア。

IMG_9987.jpg



左利きには厳しい強風(-"-)


というわけで全部で9投4キャッチの18P。


IMG_0273.jpg


あまりキャッチはできなかったけど。。。


IMG_0263.jpg


ディスクの見方・追い方がだいぶ変わってきました。
これも特訓の成果かね。。。

ちと、結果を求めすぎかなと思ったので、長い目で見てあげようと思いました。。。
シャアまだ1歳ちょっとだからね…


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


みなさん寒い中お疲れさまでした~\(^o^)/
ちょっと体調崩し気味なのでUP遅れるかも~…
まだまだ大会ネタは続きますので四露死苦~(笑)


Posted on 20:23 [edit]

category: ディスク大会

Page top△

2009

09/19

Sat.

大会ですっ♪ 

さて、明日は今月1回しか出れない唯一の大会、DDSさんに参加です♪

準備は

準備できたけど



不安顔なすず嬢(ーー゛)



ひょう柄ですか


ドレスを着せられたすず嬢。
これは来月使いますのでお楽しみに~\(^o^)/
明日は使いません。。。



笑顔です



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


さあ、頑張ろう♪はりきって行ってきます。。。
物凄い近場だけど(爆)

Posted on 20:29 [edit]

category: 普段の生活

Page top△

2009

09/17

Thu.

りんごがたくさんっ♪ 

先日行った我が家の庭(笑)の先にあったオブジェ。この先に大きな道路があって、その真ん中には

りんごです


りんごがなってました♪
数日前、車で通ったときに軍曹殿と赤い物を発見し、これは!?と思って


食べれそうです


本日、軍曹殿がすず嬢を連れて見に行ったそうです。。。


そして帰りに通った公園の中には

クリもあった


栗も見つけたそうです。


僕も食べたい


こんど、栗食べさせてみるか…犬の体には悪いのかな??


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


久々にディスクネタ。

前回のAWI以降、密かに!?シャアの特訓をしましたが、
シャアくんは見違えるようによくなりました\(◎o◎)/!
後は僕次第(^^ゞ
投げ練頑張ろう。。。

Posted on 21:44 [edit]

category: 普段の生活

Page top△

2009

09/15

Tue.

日刊しゃあしゃあ 

ある筋から、シャアくんの写真が


いつも笑顔です



いつも口が開いて笑っているというご指摘を受けましたので。。。


シャア・アズナブルと言えばクールなイメージですが、我が家のシャアシャア(とよく呼んでます)は名前負けするくらい、どう考えてもお笑い系(;一_一)
確かに写真見ると、ほとんど口開いてました(汗)

というわけで。。。

シャアの真顔写真を!!

ディスクシャア


真顔だけど、ディスク咥えてるので口が微妙に開いてます(^^ゞ



ベロ出てた


おっとベロ出てた(汗)



そして。。。

真顔シャア



真顔。。。だけど横顔だった…


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

たまには真面目なシャアシャアでした♪

Posted on 22:26 [edit]

category: 普段の生活

Page top△

2009

09/14

Mon.

日曜日は仕事だったのだが… 

練習頑張ってるね

軍曹殿。すずシャア連れて、みんなと練習に行ったらしい(・。・;




おーちゃんと


すず嬢、MAX家の新入りおーちゃんと初対面。で一喝したらしい…(>_<)



ノーテンキな二人


シャアもしゅー兄さんと遊んで嬉しかった模様。。。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

Posted on 20:05 [edit]

category: 普段の生活

Page top△

2009

09/12

Sat.

お休みなのでお出かけ♪ 

お休みだったので天気もよく、ちょっとお出かけすると…


アール



マロン



フィールです

すずではなく(^^ゞ


3兄弟


アール・フィール・マロン家に遭遇しました♪
久しぶりご対面のでしたが、相変わらずフィールくんはすず嬢そっくりでしたヽ(^o^)丿

ちなみに
すずはこちらです

こちらが我が家のすず嬢。
突然声かけてすみませんでした(汗)


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村



そして帰宅後…

-- 続きを読む --

Posted on 23:59 [edit]

category: 普段の生活

Page top△

2009

09/11

Fri.

今まで気付かなかった… 

我が家の庭うちの近所の公園。とても広いのですが、一番端っこ(というより言うなれば正門!?)にこんなものがありました…

謎のオブジェ



両手でリンゴ(たぶん)を持っているオブジェです。我が家の住んでる所のシンボルがリンゴだからでしょう。今まで全く気付いてませんでした(汗)



初めてだね



まあ、端っこまで来ることはほとんどないので気付くはずもなく。
ちなみにこの近くにある大きな道路の真中にリンゴの木が植えてあって、一度そこのリンゴを食べたことがありますが(決して盗んだわけではありません・笑)、あまりおいしくありませんでした。。。

そして、公園の中には

どんぐりころころ



どんぐりが落ちてたそうです(散歩&写真by軍曹殿)。


秋ですな




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


もう秋ですな…
夏は来たんだろうかってくらい短かったです(;一_一)


Posted on 22:16 [edit]

category: 普段の生活

Page top△

2009

09/10

Thu.

おけつが出てました(・。・; 

先日の日記で…

何してるの



すず嬢が風呂場の前で寝てる写真。
すず嬢、誰かが風呂に入ってる時はときどき、たまに昼寝するときにもたまに1人でここで寝たりするんですが…
つい最近気づいたことが\(◎o◎)/!




おけつ出てた


なんと、後ろのドアの隙間からおけつの毛が出てました(^。^)


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


軍曹殿と2人で思わず笑っちゃいました\(^o^)/


Posted on 21:08 [edit]

category: 普段の生活

Page top△

2009

09/08

Tue.

姐弟ゲンカ!? 

怒られたシャア



今朝、すず嬢とシャアくんがまぢモードの大ゲンカ\(◎o◎)/!
ケンカというより、すず嬢が一方的に攻撃し、防戦に必死のシャア。。。
原因はシャアがチョロチョロしてた(直前に僕が『シャア!!』と呼んだけど)のをすずが気に食わなくてイライラしたのが発端ですが(汗)


とりあえず、2人を引き離し、落ち着かせた数分後…



仲直り
(イメージ図)



部屋の隅っこでイジけてたシャアくんに、すず嬢が尻尾を振りながら『ゴメンね~』と誤りに行きました(^。^)



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


姐弟ゲンカはびっくりしましたが、なんとも微笑ましい光景でした(^^ゞ


Posted on 20:45 [edit]

category: 普段の生活

Page top△

2009

09/07

Mon.

週末は旭川(^。^) 

週末は用事があって実家の旭川へ行ってきました♪

実家に帰省の際は必ず行くと言っていいパンダ公園へ。

遠くから走ってきます



着いてからすずシャアを放すと…



すずシャア暴走中



すずシャア、暴走モード突入(;一_一)
そして


狙いが違う



すず嬢についていけないシャアは狙ってます(・。・;
と遊んでると

マイペースのんちゃん


マイペースなのんちゃんと



りげっち登場



りげっち登場ヽ(^o^)丿

忙しい中ノン家も来ていただきました。

ノン家が来たところで



ディスクもやった



1頭ずつディスク遊び~。

そして最後の日曜日も新しく紹介してもらった場所でノン家と遊びました。
日曜日は小雨の降る中だったので写真はありません(汗)
一番最初にあそんだすず嬢に雨女疑惑が\(◎o◎)/!
そして、2番目に遊んだシャアは晴男(・・?



毎回思うのですが。。。

そんなとこパンダ公園



ここにいるパンダの写真を撮ると、どうもパンダをイジメテルようにしか思えないのは僕だけでしょうか…



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ノンまま&ノンぱぱ、一緒に遊んでいただきありがとうございました♪


帰ったら・・・


-- 続きを読む --

Posted on 21:11 [edit]

category: お出かけ

Page top△

2009

09/03

Thu.

とっくんの後は… 

何してるの



特訓のあと、すず嬢がお風呂から離れません(ーー゛)
何をしてるかというと、

シャアくん入浴中



シャアが洗われています(@_@。

週末に実家に帰省するので久々のお風呂です。



見張り番

すず嬢は見張り番らしい。。。別にいらないんだけどさ(-_-メ)


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


せっかく2頭とも洗ったのに…


ぎゃ~ぎゃ~騒がしいです



こ~して2人のよだれですぐ汚れるのはうちだけか(?_?)


Posted on 21:41 [edit]

category: 普段の生活

Page top△

2009

09/01

Tue.

とっくん開始~!! 

月曜日。
大会の翌日は休息日としている我が家。
でも、シャアがまだまだ余力がありそうなので、

特訓だ~


特訓開始~。ひたすらキャッチの練習です♪


頑張るのだ


残念ながらキャッチの写真はありませんが、短いスローでキャッチの繰り返し。


満足


なにに満足してるかわかりませんが、日も暮れそうなところで終了~。。。

地味だけど頑張ろう・・・

おまけのすず嬢


う~ん(>_<)残念ながら今日のメインはシャアくんです(;一_一)


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

僕と軍曹も投げ練してきましたよん。




Posted on 21:37 [edit]

category: 普段の生活

Page top△

