03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

突撃円盤追跡部隊

B&WのボーダーすずとC&WのボーダーCHARの日々

--

--/--

--.

 


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

trackback: --     comment: --

Page top△

2010

04/29

Thu.

今日も更新はやっ♪でございますm(__)m 

今日はディスク大会の北海道開幕戦♪DDGPへ~。

まずは、シャア&僕のオープン。
こないだのDOG STOCKのミニ大会とうって変わり。。。
まずは動画を(笑)





1HEAT目。1投目こそ緊張気味でヘボかったけど、あとはおっけ~。見事にシャアもキャッチして5投4キャッチ23ポイント♪

2HEAT目は5投3キャッチで16ポイント。スローはまあまあだったけど、シャアお得意のばい~んが(@_@。

合計39ポイント。う~ん惜しい。。。あとちょっとで40ポイント超えだったのにな~。。。

今日もシャアは頑張りました~\(^o^)/

本日。
朝から雨が降り、ときには豪雨、暴風(>_<)
しまいには雷もなって、オープンは2HEATできましたが、スモールクラスが終わった所で打ち切りとなりました。

でもなぜかシャアのときだけは、雨も風も止んでました。
さすが晴れ男しゃあしゃあ(笑)

参加されたみなさんお疲れさまでした~m(__)m


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

今日のおまけ。

クロワッサン♪

柚子ママ特製クロワッサン♪美味でした。

次回は軍曹&すず嬢編の予定~(^^ゞ


Posted on 20:13 [edit]

category: ディスク大会

Page top△

2010

04/26

Mon.

チョト望くんは今日も行く(笑) 

さて、たぶん大会に持って行ったであろうチョト望くん。
寒くてあまり撮ってないのですがUPしますm(__)m


IMG_2887.jpg

IMG_2905.jpg

IMG_2912.jpg

IMG_2917.jpg

IMG_2933.jpg

IMG_2945.jpg

IMG_2951.jpg

IMG_2959.jpg

IMG_2962.jpg

IMG_3003.jpg

IMG_3006.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

下の二枚。ぱっと見てもどっちがどっちかわからないのだ~\(◎o◎)/!


みなさん寒い中お疲れさまでした♪

Posted on 22:32 [edit]

category: ディスク大会

Page top△

2010

04/25

Sun.

(推定)世界一早い大会日記(^_^)/ 

今日はDOG STOCKのレトリーブ&チャレンジ大会へ~。。。

まずは軍曹&すず嬢。

IMG_2963.jpg

投げ練の前にすずを出した軍曹殿。投げ練するので抱っこして落ち着かせてたものの…


IMG_2980.jpg

我慢できない子に~(ToT)/~~~


なんか、全くかみあってないまま

IMG_2988.jpg

写真もボケる(・。・;
でわなく。。。練習じゃバッチシだったのにね~…
これが大会という魔術か(汗)




僕とシャア。

軍曹殿曰く

IMG_2899.jpg

『うちの子カワイ~(^。^)』

というわけで『どうだった?』と聞いても『シャアがかわいかった♪』としか答えず(;一_一)


IMG_3014.jpg

いっつもこうだよね~的な、左利きには難しい左からのちょい向かい風(@_@。
投げ練中に場外出しといたおかげで(爆)場外スローはなかったもののディスクの飛行が安定せず(@_@。

IMG_2929.jpg

それでもシャアは苦手な高いディスクもキャッチできたしね。。。

全然飛ばないから1HEAT目は余裕持って5投、2HEAT目も6投できたし。。。

いい勉強になりましたわ。。。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

左利きが一人しかいないので。。。

心細いぞ、こ○ぞ○む~○ちゃん(笑)

Posted on 20:21 [edit]

category: ディスク大会

Page top△

2010

04/24

Sat.

いよいよ… 

IMG_2819.jpg



来週から、いよいよ北海道のディスク大会が始まります\(^o^)/
我が家は29日のDDGPに参戦予定~♪
が、その前に。。。

明日、DOG STOCKで行われるフリスビー&レトリーブ大会へ行ってきます。

IMG_2821_20100424205925.jpg

明日は腕試しのつもりですが…
すずっぱ&シャア2010バージョンでやってみたいと思います(~_~;)
今までとあまり変化ないかも(・。・;

P1030548.jpg

すず嬢も軍曹殿とフリーに参戦です(^。^)

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

天気がビミョー…(>_<)

Posted on 21:10 [edit]

category: 普段の生活

Page top△

2010

04/22

Thu.

ハゲた!? 

昨日のY練後。。。


P1030556.jpg


すず嬢の目の下がハゲてることに気づきました。なぜこうなったのかは不明ですが(>_<)
きっと何かがor何かにぶつかったということで。。。
別に痛がるわけでもなく、痒がるわけでもないので…

昨年、僕の頭に10円ハゲができたのを思い出しました(爆)

P1030554.jpg

おっと。。。

これは失礼(;一_一)

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

すずっぱプチ日記

さきほど、ケンミンショーなる番組を見ていたのですが…

ボブスレーとソリの違いって…

プラスチックでできたホームセンターで買えるようなものをボブスレーって言わないの??
ソリってサンタクロースが乗るような木製のものを言うんじゃないの(・・?

道民だけなんですね(汗)

以下ウィキペディアより抜粋(ここぞこむ~家風・笑)

ボブスレー (Bobsleigh) は、独特な形状と機構を持つ専用のそりに乗ってその速度を競う競技で、ウィンタースポーツの一つ。最高速度は130km/h~140km/hに達し、「氷上のF1」と呼ばれる。



ソリは雪面や氷上など、摩擦の少ない場所で使われるが、濡らした芝生や人工芝などでも用いることができる。また滑らかに磨き上げた石を敷き詰めた上のように、ある程度滑らかな面の上であれば、用いることができる。

実用のソリ [編集]
ソリは、牛や馬、犬などの家畜に牽引されて使われるほか、人力で押したり引いたりするソリは文化を問わず広く使われており、19世紀から20世紀の初頭にかけては、主にイギリスの探検隊によって極地方の探索に用いられていた。犬ぞりもロアール・アムンセンの他、多くの探検隊が使い、スノーモービルに取って代わられるまで、極地方の主要な交通手段であった。現在の探検家の多くは、ソリに凧を結びつけて風力で動かしている。 日本では、雪国で箱ぞりが昭和30年代までは良く使われていた。普通の大きさの他に子供用の箱ぞりも有った。

遊具のソリ [編集]
木製やプラスチック製、段ボールなど紙製の一人乗りのソリは、玩具として使われており、丘を滑り降りるために使われる。商品名としては、スノーボートなどがある。北海道ではボブスレーと呼ばれている。

競技のソリ [編集]
ボブスレー、リュージュ、スケルトンは冬季オリンピック正式種目。アイススレッジホッケーは冬季パラリンピック正式種目。ばんえい競馬における馬ぞり、犬ぞりなどは競技としても楽しまれている。


知らなかったYO\(◎o◎)/!

それよりも…
大根そばが食べてみたい(爆)

Posted on 22:17 [edit]

category: 普段の生活

Page top△

2010

04/20

Tue.

今日のお題!? 

軍曹殿曰く。。。


P1030551.jpg

『石○純一』だそうです(;一_一)


えー。。。彼は迷彩服は着ないと思うのですが(汗)


で、やっぱり

P1030552.jpg

シャアも着せられる(・。・;

P1030553.jpg


そして固まる(ToT)/~~~

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

シャアは。。。
アラビア系かな(・・?

Posted on 22:34 [edit]

category: 普段の生活

Page top△

2010

04/19

Mon.

やっぱり書こう(@_@。 

先日の青空教室で。。。
焼きイモを食べ逃がしました(爆)

でわなく。。。

僕は仕事だったので、すずシャアと軍曹のみ参加してきました。

で。。。

シャアが他のワンちゃんに『おいた』したそうです(T_T)
この場を借りまして、再度。申し訳ありませんでしたm(__)m

100419_231702.jpg


シャアは小さい時からいろんなトラウマを持っている。それは日常的に起きるようなことでそうなったのかもしれないし、現実的に起こりえないことも経験してます。何がどうなって今のシャアになったかはよくわかりませんが、シャアが他の犬に対しては恐怖感を持っているのは事実。

僕らは、まずはシャアが他の犬が周りにいても何もしない、気にすることなくできればと思っているのですが、なかなか上手く伝わらないし伝えられない。そこが僕らがもがいてるところではあるのだけれども…

100419_231729.jpg

いつになるかわからないけど、いつかシャアが普通にできる日がやってくると信じて、これからも頑張ろうと思います。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

教室に参加されたみなさん、我が家の心配もしていただきありがとうございます。
しゃあしゃあ、頑張ろうね♪

Posted on 23:00 [edit]

category: 普段の生活

Page top△

2010

04/17

Sat.

犬もあるけば… 

天気の良い日は、ほぼ恒例化してきた、『すずっぱを迎えに行くフリして散歩へ行こう♪』(;一_一)

本日も軍曹殿から『歩いて帰るんならすずシャアと行くよ♪』とおっしゃるので、軍曹殿のご要望通り歩いて帰って来ました。

先日、がぶつかいさんが『窓越しに…』とおっしゃってたので、窓越しに覗いてみると帰り支度をしていたがぶつかいさんが~\(◎o◎)/!

100417_182429.jpg

もうすぐ出てくるかなと思って、ちょっと待ち伏せ(爆)


そして。。。

100417_182616.jpg

がぶくんに会う事ができました~\(^o^)/
なぜスーツかは聞かないで~(@_@。

まずはすず嬢。初めて会った時にがぶくんを一喝(滝汗)したのですが、2回目になるとなにごともなくご挨拶(;一_一)
一生懸命がぶくんを臭おうとするもがぶくんに逃げられる(笑)

シャアはずっとがぶくんをガン見~(;一_一)

でも時間が経つにつれ、

100417_183424.jpg

がぶくんはシャアに興味をもってくれたようで、シャアがよそ見しているあいだに懸命に臭おうとしてたのですがシャアに気付かれ、なかなか近づけず。。。

100417_183437.jpg

気づけばすず嬢。歩道の真ん中で寝てるし\(◎o◎)/!


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

がぶつかいさん、ありがとでした~♪
また覗いてみようかな(笑)今度はがぶつかい母さんにも撫で撫でを~(笑)

Posted on 22:53 [edit]

category: 普段の生活

Page top△

2010

04/16

Fri.

泣ける人は絶対に読むな(笑) 

今週のY練。
アル兄が顔を出すと言ってたので、仕事すっぽかして参加。
で、家に帰って来ると軍曹殿が調子が悪く、すず嬢がこころに会いたがっていると言うので1人で2頭連れて行ってきました。
練習後、すず嬢を出してこころの所に連れてったのですが、見向きもせず(;一_一)




次の日はアル兄家が出発の日。休みだった軍曹殿は体調も回復したようなのですずシャア連れて見送りにいったそうです。
すず嬢が水曜日に見向きもしなかったのは、木曜日も会えると思っていたからなのか。。。

P1030525.jpg

こころにベッタリだったそうです。

心なしか

P1030516.jpg

ジェスパも

P1030510.jpg

ドリちゅんも

P1030531.jpg

銀ちゃんも

そして

P1030527.jpg

ぐっちゃんも寂しそうな顔。


その昔、冷やかし応援に行ったはずの大会で

IMG_1095.jpg

なぜか出場したり(僕らが来るまで待っててくれたらしいんだけど)

IMG_1506.jpg

一緒に支笏湖行ったり。。。
(あのディスクどこまで流されたんだろう…)

アル兄家にはいろんなことでお世話になりましたが。
口べたで何と声をかけたらいいのかもわからず(;一_一)
会うのが最後ってわけでもないので。。。
お金と暇さえあればすぐに行ける距離だと思ってますので@そこが一番難しいのだけれど。



P1030537.jpg

アル兄からこんなものを『ちょーだい♪』って貰ったけど、
僕はアル兄にはなれないし、マネをするつもりもありません。

僕は僕らしく。。。
っていつもアル兄言ってたよね…


そして、家に帰ってきたすず嬢。
夕方、突然ベランダのある窓越しにお座りしながら遠くを見つめて『クーン・クーン』て鼻を鳴らしてたそうです。その時間って
アル兄家が船に乗った時間
だったりするのですが(@_@。
普段滅多に鼻を鳴らすことはないのですが。
宇宙人ぶりを発揮したそうです(~_~;)

シャアもこころにちょっかいだしてアル兄に怒られたけど

P1030535.jpg

今度はこころにナデナデしてもらおうね♪

近い将来、
すずシャア連れて絶対に遊びに行くぞ~(*^_^*)

札幌に来たら
民宿すずしゃあのご利用を\(^o^)/


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

なんだか最近涙線弱くなってますが泣かないぞぅ。。。

『突撃円盤遺跡部隊』の道は前にしかないのだ~\(◎o◎)/!

Posted on 22:35 [edit]

category: 普段の生活

Page top△

2010

04/15

Thu.

やっとこさディスク編 

なんやらかんやらで、すっかり遅くなりましたが(滝汗)
ディスク編です(~_~;)

IMG_2803.jpg


教室終了後。
千葉に転勤が決まったアル兄。引っ越しで忙しいと思ったけど『あそぼっ♪』とお誘いしました。

そのことを先週の教室のときにチーパパに伝えたら、赤と黒のユニフォームのチームの応援を取りやめ

IMG_2795.jpg

来て頂きました\(^o^)/
ステキな帽子です(^_^)/


そして、

IMG_2846.jpg

るいぷーと遊ぶ(笑)


IMG_2836.jpg

紋ちゃんは何の修行??

IMG_2821.jpg

僕は何の儀式をしてるんだろう(@_@。

チーパパが持ってきた昔の写真見たり、くだらない話でわいわい(^。^)

IMG_2874.jpg

しゅーちゃんと遊ぶアル兄。

ホントはすず嬢とも遊んでもらおうと思ったのですが、『負けがわかっている勝負は絶対にしない<`~´>』と断固拒否(-_-)zzz

というわけで

IMG_2363.jpg

アル兄が敗北を認めたときの写真(笑)
この頃1枚犬だったもんね~。
今じゃそんなすず嬢もどこへやら…

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

みんなでわいわい。気づけば夕方だったのでみんな帰路につきました♪

Posted on 23:55 [edit]

category: 普段の生活

Page top△

2010

04/12

Mon.

ディスク編の前に… 

昨日の夜、『これは見るべき番組あるよ~♪』と聞いたので。。。
普段動物関係以外でチャンネルを付けた事のないテレビ東京。
(我が家の主流はフジテレビ・爆)

番組名は『ソロモン流』

ソロモンと言えば、僕の中ではこっちなのだが(ガンオタ確定・爆)、何でもいろんな達人を紹介しているらしい。

で、昨日の達人はドッグスポーツの達人♪

軍曹殿が『きっと何回も見るからソロモン流はビデオに撮って、パイレーツオブカリビアンを見る!!』とおっしゃってたのですが、風呂に入ってるスキにテレビを占領(~_~;)

僕はこの達人を大会のビデオで数度しか見た事がなく、ディスク経験の長い人たちからは幾度と名前を聞いたことあるくらいで、どんな人なのかは全くわかりませんでしたが(・。・;


いや~…
タメになりましたな(@_@;)

ディスクもそうですが、それよりも犬と人との関係ってところで。。。

テレビを見てたとき、すず嬢は遠くで爆睡。近くにいたシャアを呼んでみるとじっとこっちを見てたので、ある程度の僕とシャアの関係はできてるかと(~_~;)

ちなみに見逃した方。

番組の番組のHPを見てもあらすじしか書いてないので。。。

ビデオなら撮ってあるのでご一報いただければお貸しします(^_^)/

勉強になりまっせ~(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

今どきDVDのご時世なのにビデオなの~??とか言わないの~(爆)

次回はディスク編を…
(明日書く確約はできません…)

Posted on 22:09 [edit]

category: たまにはすずっぱ日記

Page top△

2010

04/11

Sun.

やればできる!? 

本日も青空教室に参加してきました♪

今週に入ってから雨予報が気になってましたが(>_<)

教室へ行ってみると

IMG_2747.jpg

青空でした(^_^)/ 雲撮ってるけど(汗)

そして、初めて貼ってみたステッカー♪カッコイイヽ(^o^)丿

IMG_2742.jpg
※超-低排出ガスステッカーではありません(ーー゛)


などとチョト望くんで遊んでたら

IMG_2746.jpg

全員遠くへ行ってしまわれました(滝汗)


ちょっとずつ近寄ってみたのですが、

IMG_2753.jpg

我が家のシャアには気付かれず(~_~;)

IMG_2754.jpg

はんべぇと

IMG_2757_20100411203711.jpg

ロビくんには気付かれてました(汗)


さて今日のシャアシャア。

IMG_2770.jpg

相変らず(;一_一)

そして、おやつよりも大好きな

IMG_2771.jpg

ディスクを持つとご覧の通り(笑)
ちょっと反則ですかね(@_@。


教室終了後はすず嬢。


IMG_2782.jpg

IMG_2783.jpg

IMG_2784.jpg

IMG_2785.jpg

恒例・おやつ行脚の旅へ~(^^ゞ

IMG_2786.jpg

IMG_2787.jpg

おやつ行脚のフィナーレは。。。

IMG_2789.jpg

ぐっちゃん家のすず嬢で終了~(ToT)/~~~

一頭減った我が家は

IMG_2793.jpg

既に新しいワンを拉致してましたがね(~_~;)

そして、お外で披露できなかったモノ。。。



家の中じゃ完璧ですがね\(◎o◎)/!
(動画は使い回しです・爆)


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

うちの子

やればデキルんだけどな…

次回はディスク編だYO♪

Posted on 21:00 [edit]

category: 普段の生活

Page top△

2010

04/05

Mon.

シャアに吠えられましたがナニカ 

本日お休みの軍曹殿から『仕事終わったらすべし』とメールが来たので、仕事終わってバスに乗り遅れてしまい、とりあえず電話。次のバスまで待てないので結局歩いて帰る事にしたのですが。。。




というわけですずシャアが途中まで迎えに来てくれました♪


でも。。。

スーツ着た僕にシャアが吠えるのはな~ぜ~(;一_一)


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ちなみに。。。

『ここはいったい』のところにある電光掲示板。
これがまたスゴイのよね~♪
見ればわかる…

Posted on 22:18 [edit]

category: 普段の生活

Page top△

2010

04/04

Sun.

青空教室~♪ 

今日は

IMG_2671.jpg

天気もさることながら、願ってもない芝生が出てました\(^o^)/


IMG_2659.jpg

というわけで教室開始~。本日はすず嬢と僕はお休みでチョト望くんをかついでました♪


今日のシャアシャア。

IMG_2657.jpg

モコちゃんとシンクロしてます(笑)


IMG_2672.jpg

相変らずマックン家のいーちゃんを見るとこの状態。

IMG_2675.jpg

でもある程度距離を置くと、なんとか軍曹殿のコマンドに聞く耳を持ってくれるようになってます。


IMG_2689.jpg

チーパパが教室参加中に火の状態を見ていたので、僕も見るだけのお手伝い(爆)
今日は何を食べたかは秘密~♪

教室に戻ってみると

IMG_2692.jpg

BUN先生に持ち手が変わってました(汗)

IMG_2697.jpg

BUN先生に変わっても相変わらずロックオン(@_@。

でも、前よりは確実に。。。
距離さえ保ってれば大丈夫そうです。

IMG_2693.jpg

いーちゃん、ご協力ありがとね~(^^ゞ


というわけで。。。

チョト望くんにも活躍してもらわねば(・。・;

IMG_2704.jpg

穴掘りあさひくん。みんなのシャッターチャンス\(^o^)/

IMG_2682.jpg

モコパパのドッグキャッチ(^_^)/完璧ですな♪

IMG_2696.jpg

ココちゃんのスタンド(*^^)v

始めてみた時を考えれば凄い成長ぶり。みんなすごいのだ~\(◎o◎)/!


IMG_2690.jpg

みんなで待て練。

我が家のお坊ちゃんも

IMG_2709.jpg

IMG_2707.jpg

イイ写真撮れましたがな(*^^)v
今日のシャアは

IMG_2660.jpg

なんか楽しそうでした。すず嬢いなかったから(・・?

おっと。。。すず嬢も教室終了後に

IMG_2711.jpg

おやつをねだって(~_~;)


IMG_2715.jpg


ディスクも~♪
今日のすず嬢。水曜日のY練に続き
優勝です(^_-)-☆@僕の中で(笑)


IMG_2734.jpg

最後はRUNちゃんと紋ちゃんの仲良しディスクで~\(^o^)/


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

みなさんお疲れさまでした~\(^o^)/


Posted on 22:11 [edit]

category: 普段の生活

Page top△

2010

04/03

Sat.

突撃!お宅訪問!!14投目 

この企画。いつボツになるかと思いつつ。。。まだまだ続きます(笑)


今回は、

クッキー&ベリー家にお邪魔しました~(*^^)v

が。。。


P1030457.jpg

他人の家でまったりしてるもの1名(;一_一)


P1030453.jpg

シャアは何をしてるかというと


P1030451.jpg

階段の下に行ってしまわれたベリさんを見てました(汗)



おやつを出すと

P1030464.jpg

頭だけひょっこり…(~_~;)


それでもベリさんは撫でてほしいらしく、すず&シャアをお借りしたケージに入れると近寄ってきてウハウハ♪
ところが僕がベリさんを撫でてると、ケージの中でやきもち焼いて暴れ出したすず嬢。

P1030470.jpg

ベリさん思わず僕とソファの狭い隙間に入ってました(~_~;)


他のワンがあまり得意ではないクッキーも

P1030481.jpg

おやつの力は偉大なり♪


そして晩御飯たーいむ♪

P1030472.jpg

じゃが豚&蟹鍋~(*^^)v

じゃが豚は絶品でした\(^o^)/

むりゃやん&すっすー、ありがとうございましたm(__)m


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村



でも。。。


-- 続きを読む --

Posted on 23:30 [edit]

category: 突撃お宅訪問

Page top△

2010

04/01

Thu.

新年度になったので始めてみます♪ 

数日前…軍曹殿がお休みのときに我が家の庭に散歩へ行ったそうで。。。


P1030440.jpg

おぉ~芝生出てるじゃないっすか~\(^o^)/と思ったら…



P1030443.jpg

肝心のグランドはまだ雪がたんまり(;一_一)


P1030447.jpg

しかし、この男には雪だろうが芝生だろうが関係なさそうです(汗)
なぜそんなに笑ってる…

先日は昨年の今頃写真を載っけましたが今日は

IMG_2757.jpg

一昨年の今頃を(@_@。
やっぱり芝生が見えてます。古い写真漁ってたら

まりもっこり

こんなん出ました(ToT)/~~~






さて、タイトルに書きましたが、始めると言ってもすずシャアと何か始めるわけではなく。。。

今日から新年度がスタートしたので、たぶん過去最高体重を更新中であろう僕。とりあえずちょっとでもダイエットを、と考え車で通勤してましたが今日から地下鉄&バスに替えました♪
ちなみに天気良ければ歩き&チャリも考え中(~_~;)
これだけで痩せれるとは思いませんがね。。。


P1030450.jpg


おーよ(^_-)-☆

でもキミも頑張るのだよ。。。いろいろと(~_~;)


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


さて宿題のレポートでも書…














(-_-)zzz






Posted on 22:16 [edit]

category: 普段の生活

Page top△

