04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

突撃円盤追跡部隊

B&WのボーダーすずとC&WのボーダーCHARの日々

--

--/--

--.

 


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

trackback: --     comment: --

Page top△

2010

05/31

Mon.

B・S・C 

B・S・Cって知ってますか(?_?)

BLUE SKY CLASS

え~。。。青空教室です(@_@。
というわけで昨日は青空教室に参加してきました。

珍しく軍曹殿に『今日はすずっぱが!!』とおっしゃるので今回はチョト望君は軍曹の手に…

軍曹殿には教室の最中の写真を撮って欲しかったのだが、どうもお話するのに夢中だったようで(~_~;)

IMG_4165.jpg

教室中はカメラを持ってなかったそうです。
僕はシャアとあんなことやこんなことをしてたのに…(・。・;

というわけで、今回はパピー特集(~_~;)

IMG_4235.jpg


マックン家のジーンちゃん。名前は絶対ポスフールだと思ったのですが(汗)


IMG_4249.jpg

リンネ。
いや…

IMG_4250.jpg

リンネたん

IMG_4252.jpg

リンネたん
→こんなマーク付けたらBUN先生からお叱りを受けるのだろうか(?_?)

IMG_4177.jpg

教室後はディスク練習。
人数が少なかったので軍曹殿はBUN先生にみっちり指導してもらえました。

僕とシャアは。。。

IMG_4195.jpg

あまりやったことのない追い風練習。

IMG_4215.jpg

ちょっとタイミング遅らせて投げたら難なくキャッチ。
前回のJFAのときはもっと強風でしたが。。。

今回の教室。
リードの持ち手が変わってもシャアの表情は比較的穏やかでした♪
しいて言えば、他のよりも軍曹殿を見てましたが(>_<)
しばらくこの調子で。。。って、またしばらくいけなくなりそうですが(汗)


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村



おまけ

教室後、YM3さんから純正レンズをお借りしたのですが。。。

IMG_4243.jpg
(モデル・あー助)

やっぱり純正レンズの方が素晴らしいと思う(~_~;)


Posted on 22:29 [edit]

category: 普段の生活

Page top△

2010

05/30

Sun.

昨日の晩ごはん♪ 

先月(だったと思うが)、グレ母さんから『ぜひに~!!』と誘われてたのですが、昨日やっと実現できました♪

いった場所は東区にある『くろや』さん。
入った瞬間あれっ!?と思ったら、店員さん達春のディスク講習会でご一緒してたぢゃないですか~~~\(◎o◎)/!

というわけでおいしいものたっぷり♪

100529_183710.jpg

アスパラがこんなに太い~\(^o^)/甘くてサイコー♪

100529_190151.jpg

定番のざんぎ~。

100529_192705.jpg

三元豚の豚丼~♪米も最高っす(^_-)-☆

100529_224233.jpg

グレ母さんが頼んだしらすと野沢菜?のごはん(^。^)


最後は

100529_223623.jpg

チーズ&ナッツ盛り合わせ~♪

他にもいっぱい食べたけど、写真撮る前に食べちゃったり。。。
その前にコンデジ忘れてくところに問題あったりするのだが(>_<)

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

みんなでわいわい。楽しかったです♪
またお誘いお待ちします

居酒屋に5人いて全員ノンアルコールっていうのも初体験のような…

Posted on 21:01 [edit]

category: たまにはすずっぱ日記

Page top△

2010

05/29

Sat.

たんぽぽ写真成功しました(~_~;) 

天気が良かったのでたんぽぽ畑へ(笑)

IMG_4083.jpg

すず嬢は

IMG_4084.jpg

大好きなひっぱりっこ~♪

と思ったら

突進すず嬢

写真を撮ってた僕に突進~(;一_一)

シャアは

IMG_4100.jpg

たんぽぽ畑を満喫~(^^ゞ

IMG_4099.jpg

走ったり

IMG_4106.jpg

ダウンしたり。。。


しゅーるい家マクジュ家もやってたたんぽぽ写真に挑戦♪

IMG_4153.jpg

無事成功\(^o^)/

でも。。。

IMG_4150.jpg

足にたんぽぽ汁付いてたけど(@_@。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


そして、この写真撮る前に…
-- 続きを読む --

Posted on 17:00 [edit]

category: 普段の生活

Page top△

2010

05/24

Mon.

お留守番 

P1030696.jpg

今日はですね…

P1030697.jpg

なんとなく(;一_一)


100524_103641.jpg


今日はウィッシュ@ザンジバル号を車検に出しに行ったので…


P1030699.jpg

そーです(~_~;)


天気予報じゃ夜から雨だったと思い、夕方ご近所散歩でもっと思ったのですが、お昼位から降り出したので断念(T_T)


P1030701.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

うーん。。。
車検以外何もしなかった…

Posted on 22:09 [edit]

category: 普段の生活

Page top△

2010

05/23

Sun.

青空教室 

P1030683.jpg

これがホントの…

P1030662.jpg

青空教室に行ってきました(笑)

今回もシャアは少し距離を置いて。。。

P1030663.jpg


こんな感じでみんなの周りをウロウロしてみたのですが

P1030687.jpg

こんな態勢とるのもたまにだったし、顔つきも余裕があったようで。
少しづつ慣れていってくれれば(^^ゞ

P1030664.jpg

不思議なほど効果のあるチーズ♪
『シャアくん変わりましたね~』と言われましたが、我が家は毎日見てるので大きく変わったような気がしないのですが。。。


しばらくすると

P1030676.jpg


向かいに立ったBUN先生のところまで歩き、スタート地点まで戻って一番早くおすわりできたチームが勝ちというゲームが始まりました♪


決勝戦の模様。。。

P1030690.jpg

ここぞとばかりに駆け足のぐっちゃん&グレ母チーム。圧勝でした\(◎o◎)/!

そんなぐっちゃんと…

P1030653.jpg

オーバーワーク気味に遊ばせてもらいましたが(~_~;)

それに気づいたか、すず嬢。
『ワレ、何しとんぢゃ~』と車の中で叫んでたようですが

その後に軍曹殿とディスクで出てきたのですが。。。

P1030694.jpg

ちょこっと遊んだだけで満足した様子(;一_一)
暑かったかな。。。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

すずっぱプチ日記

今年こそ麦わら帽子を買おうと思ってますが…




何回被っても農作業のおぢさんにしか見えません(-_-)zzz

Posted on 22:10 [edit]

category: 普段の生活

Page top△

2010

05/20

Thu.

お花見へ行こう!?(後編) 

さて、前回の続きです。

前回、出店のところまで書きましたので(汗)

P1030586.jpg

お腹いっぱいだったので、あげいもとかあげいもとかあげいもなんか(どんだけ好きやねん・爆)に目もくれず、テクテク散歩。


下の方までいったところでチューリップ畑を発見したので記念写真♪

P1030598.jpg

お2人さん、いい笑顔~\(^o^)/
だけど。。。
ここにたどり着くまでにシャアが引っ張り過ぎたので舌がベロんちょになってます(@_@。


そして戻る途中に突然軍曹殿が妙なことを\(◎o◎)/!

P1030601.jpg

落ちていた花びらをすず嬢の鼻に\(゜ロ\)(/ロ゜)/


この写真を撮った直後。。。

P1030602.jpg

食したもの1名(;一_一)

ならばと軍曹殿。今度は

P1030605.jpg

すず嬢の頭に…

P1030606.jpg

そのまま歩きだしてみると

P1030607.jpg

シャアの体当たりであえなく花びら落下~。

などとすず嬢にいたずらしながら入ってきたところまで戻ってきたのですが、

P1030611.jpg

シャアが珍しく知らない人に撫でてもらってました♪
散歩中、滅多に撫でられることないんですが、いい経験になったかな(^。^)

P1030612.jpg

すず嬢のおしりに花びら乗せて遊んでる場合じゃなかったかも(汗)

ふとシャアを再度見ると

P1030609.jpg

カラスを追っかけようとしてました(@_@。
花見で飲み食いしてる人が多いせいか、至る所でカラスがいっぱい。。。
中にはカラスに襲われてる人もいました(;一_一)

P1030620.jpg

というわけでカラス根絶部隊の隊員募集中(笑)


P1030616.jpg

これにて我が家のお花見は終了!?



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
-- 続きを読む --

Posted on 22:12 [edit]

category: 普段の生活

Page top△

2010

05/19

Wed.

お花見へ行こう(前編) 

大会の翌日。
GWがほぼ無く(~_~;)お休みだったので円山公園にお花見に行ってきました(^_^)/

P1030576.jpg

平日なのに人がいっぱい(・。・;


P1030577.jpg

すず嬢のなんとなくいい写真が撮れたので、シャアも。。。

P1030579.jpg

あれ!?お花が写ってない(・。・;

仕切り直して

P1030592.jpg

抱っこで(^。^)

それよりも。。。

P1030590.jpg

花より団子なお2人さん(笑)
もちろん

P1030593.jpg

人間もね(*^_^*)




後編へ続く

Posted on 20:00 [edit]

category: 普段の生活

Page top△

2010

05/18

Tue.

JFA岩見沢大会 お友達&番外編 

それでは頑張ったお友達~♪

IMG_3754.jpg

IMG_3802.jpg

IMG_3826.jpg

IMG_3835.jpg

IMG_3843.jpg

IMG_3863.jpg

IMG_3912.jpg

IMG_4051.jpg

そして。。。

タープ内ではすっすー&ここぞこむ~父ちゃんのささやかな

IMG_3884.jpg

誕生会も開かれました\(◎o◎)/!


レアカラー(主にトライカラー)が多かったボーちゃんの集い(笑)


IMG_4008.jpg

シャアも加わろうとしたのですが

IMG_4018.jpg

微妙に輪に加われず(~_~;)
ある程度まで近づけるんだけどな~。。。

IMG_3743.jpg

すぐにお腹をだしてくれるKAINとは遊び方に戸惑ってましたけどね(*^_^*)


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

みなさん、お疲れさまでした~♪
やっぱり他に激写した写真は載せないでおこう(>_<)
いっぱいあるんだけどな。。。

Posted on 21:05 [edit]

category: ディスク大会

Page top△

2010

05/17

Mon.

JFA岩見沢大会 

IMG_4046.jpg

行ってきました、JFA岩見沢大会♪今回はシャアとユースオープンにエントリー。
でも。。。


IMG_3745.jpg


暴風が~(>_<)


しかも1HEAT目は大嫌いな左からの風(;一_一)しかもちょい向かい風なのでディスクが飛びません…


写真がないので動画でどうぞ(汗)



5投4キャッチで9ポイント。
9ポイントって(・。・;
しかも最後のキャッチはたぶん0ポイント(爆)

シャアが高く上がってもよく見てたし、左タレのヘボスローもカバーしてくれました♪

IMG_3885.jpg

気づけばディスクの裏にこんなことが書かれていることに気づいた2HEAT目。
スタート方向が反対になって、今度は物凄い追い風\(◎o◎)/!



え~。。。ちゃんと投げれませんでした(T_T)

1投目、回転をかけようと思って力みすぎて、刺しました(・。・;

その後もタイミング合わなかったり、ディスク落とされたり。。。
4投1キャッチの6ポイント。

でも。。。

でもね・・・



2位でした\(◎o◎)/!

エントリー4人しかいなかったからね(汗)

そういえば、強い追い風のときに練習したことなかったよね。。。
まだまだいっぱい練習しなきゃ♪
大会出場のみなさん、お疲れさまでした~。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


さて、すず嬢は。。。
IMG_4023.jpg

出番なしでした(@_@。

まあ、家に帰ってから頑張ってくれましたがね。。。

Posted on 19:27 [edit]

category: ディスク大会

Page top△

2010

05/11

Tue.

FDS第1戦 5.9作戦@シャア編 

すず嬢でWエントリーしたので、何となく軍曹殿に『シャアと出てみる?』と聞いたら快く引き受けてくださったので。。。

IMG_6630.jpg


いやいや、見事にやってくれました。


CHAR(シャア)と書いて、『ばい~んKING』と読む(爆)

軍曹殿のナイススローも

DSC_0166.jpg
ばい~ん

僕の向かい風史上最高のナイススローも

2010_05 071
ばいん(ToT)/~~~

というわけで5投全キャッチの夢が。。。

まあそのうちできるでしょう…
まだ若いんだし、それ以上に

IMG_6268.jpg

DSC_0102.jpg

よくディスクを見てるし昨年は苦手だった高く上がったディスクもキャッチできるようになったしね。
(よく見るようになったのは僕がいろんなところに投げてたからだけど・汗)

今回はBUN先生の助言もあって入口付近に陣取ったおかげで、他のワンたちを見る回数も少なくシャアも落ち着いてやれた気がします。

タープの中で

IMG_3607.jpg

始めてネコにも会えたしね。。。ビビってたけど(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村



本日のおまけ

やっぱりシャアも
IMG_3628.jpg

餌付けされてました(~_~;)

Posted on 22:52 [edit]

category: ディスク大会

Page top△

2010

05/10

Mon.

FDS第1戦 5.9作戦開始~!? 

昨日はFDS石狩大会へ。。。

今回の作戦は。。。


すず嬢のディスタンス出直し作戦ってことで軍曹はレディース、僕はオープンにすずシャアのWエントリーしました(汗)


で、前回のDDSさんのときは2~3投しか投げれなかったのですが。。。

I0piMBH0po0L1iXx0503ks3kskXL01.jpg

今回は、『向かい風』だったので軍曹も僕も短いところまでしか投げてないので、軍曹が最大5投、僕は4投入りました。

LDujaLdmwqmJmawSCU03ks3kskXL01.jpg

どうも近頃のすず嬢を見てるとタイムのカウントダウンを覚えてるらしく、『タイムアウト』と言われるとやめるのがいやでドロップしたがってない模様。

ついに10秒前の女に!?

ちなみに僕の1HEAT目に。。。

IMG_6499.jpg

タイムアウトと同時にドロップしましたがね(~_~;)

軍曹殿はだいぶ前にアル兄に言われた『サイレントコマンド』を思い出したらしく、2HEAT目に実践。結果は5投。やっぱりこれなのかな(・・?

う~ん。。。2HEAT目入る前に教えて欲しかった(涙)

でも僕は久しぶりにすずと大会出たので、ドロップしなくても楽しかったです。
なんかドロップしなくても、『ドロップしなさい!』『なんでドロップしなきゃなんないのよっ』ってな具合に会話できてるような気がしますので。。。


そんな我が家のカメラには。。。

IMG_3589.jpg

松ちゃんと戯れてたり、

IMG_3737.jpg

グレ母に餌付けされてる写真しかなかったので(汗)

みなさんからたくさんお写真いただきました♪
この場を借りましてお礼を(~_~;)

ありがとうです♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


本日のおまけ

IMG_6404.jpg

開会式は。。。

ちゃんと主催者の話を聞きましょう(>_<)


次回は。。。
ばい~んKINGの登場です(爆)

Posted on 21:01 [edit]

category: ディスク大会

Page top△

2010

05/08

Sat.

リラクゼーション!? 

大会翌日、何もすることがなかったのですずシャアにマッサージを施し…

風呂へ(@_@。


洗い担当は軍曹殿。乾かし担当は僕。
まずは、すずから。
すず嬢は風呂からあがるとドッタンバッタン暴れ始めるのですが。。。
これがまた…
うなぎを素手で捕まえるくらい捕まえにくいのであります。
うなぎ捕まえたことなんかないけど(・。・;

シャアは、ドライヤーが恐いので、すずとは違って隅っこで小さく固まってしまうので片側半分だけしか乾かせないのですが。。。

数時間の格闘の末。。。

P1030574.jpg

やっと完成(^_^)/
すっきりさっぱりしたけど…
どう見てもすず嬢は毛がボーンと膨らんで、やっぱり熊だったかと感じてしまいます(;一_一)

ちなみにこちらは使用前(笑)

P1030560_20100508064329.jpg

違いがわかりますか??



さて、明日はFDSの大会に参加です。

我が家は、

IMG_7180.jpg
(はんべぇ家、お写真ありがとうございますm(__)m)

前回、すず嬢のディスタンスが3投・2投しかできなかったので家族会議の結果(爆)
ディスタンス強化大会
となります。
シャアもおまけでディスタンス強化(~_~;)


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

出場されるみなさん、頑張ってくださいね~(^^ゞ
(他人事かよっ・汗)

5.9作戦始動だ~♪

Posted on 06:57 [edit]

category: 普段の生活

Page top△

2010

05/05

Wed.

DDS第1戦 お友達編&ダブルス♪ 

それではお友達おさしんを~\(^o^)/

IMG_3252.jpg

IMG_3273.jpg

IMG_3278.jpg

IMG_3296.jpg

IMG_3309.jpg

IMG_3331.jpg

IMG_3334.jpg

IMG_3360.jpg

IMG_3389.jpg

IMG_3410.jpg

IMG_3414.jpg

IMG_3418.jpg

IMG_3421.jpg

IMG_3452.jpg

IMG_3486.jpg

そして今回から始まったダブルスクラス。
軍曹殿はチーパパとみかんと組んで出場~♪
みかんが我が家に来る日が近いかもね(*^_^*)



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ラストなおまけ(~_~;)

IMG_3427.jpg

しゅーちゃん、寝る(~_~;)

みなさん、お疲れさまでした~。
お写真頂いた方、ありがとうございますm(__)m


IMG_6347.jpg

9日にお会いしましょう~\(◎o◎)/!

Posted on 20:00 [edit]

category: ディスク大会

Page top△

2010

05/05

Wed.

DDS第1戦 すず&軍曹編 

お次はcombined2のすず嬢&軍曹編。

IMG_3223.jpg
(大会直前に何を話してたんだかわかりませんが…)



IMG_3469.jpg

ディスタンスはタイミングが合わずに3投1キャッチ。


フリーでは、前回に続きドロップも好調。軍曹殿のスロー&トスもなかなか~♪

で4位で決勝進出~\(◎o◎)/!

で、問題の決勝戦。
IMG_3466.jpg

直前に僕とシャアの決勝を見てしまったすず嬢。僕がやってる最中にギャンギャン吠えてるのも聞こえてました。
で、シャアを車にしまったりなんだりしていて、いつもの撫で撫で大作戦をする間もなく始まった決勝戦でわ。。。

2投して戻ったところでドロップしなくなり…
タープにいた僕の所まで戻ってきたり。。。
せめて、スタートの後ろまで行くべきでした(T_T)

IMG_3463.jpg

次回はもうちょっと考えよう(@_@。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

おまけシリーズ。

IMG_3398.jpg

しゅーちゃん玉子を喰らふ(笑)

Posted on 07:09 [edit]

category: ディスク大会

Page top△

2010

05/04

Tue.

DDS第1戦 すずっぱ&シャア編 

さてオープン出場のシャアと僕。

右からの強風が吹き、みんなうまく投げられないなか。。。
たまには左利きに有利なのもいいかも(~_~;)

IMG_3306.jpg

1HEAT目。最初のスローはお得意の『ばい~ん』が出たものの、5投4キャッチの22ポイント。
1HEAT終わって暫定2位\(◎o◎)/!


2HEAT目、今度は追い風。

IMG_6051.jpg

で。撃沈(@_@。
5投1キャッチの8ポイント。追い風でいろいろ細工しようとしたのが裏目でした(;一_一)
ミドルは風に落とされて凹。。。
ま、『8ポイント取ったからいっか~。今日はおしまい』なんて考えてたら…



なんと、まさかの5位で決勝進出\(◎o◎)/!
みんな風に悩まされてましたからね。。。1HEAT目の貯金が良かったのでしょう。


そして人生初の決勝は。
もう1HEATできると思って楽しんで来ました。
結果5投3キャッチの16ポイント。

初めての決勝にしては緊張感全くなかったですがね。普段通り楽しくできたと思います(~_~;)

IMG_3446.jpg

しゃあしゃあ頑張りました♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

おまけシリーズ。

IMG_3364.jpg

大会お休みのしゅーちゃん特集(笑)



次回はすず嬢&軍曹編で…
反省しますm(__)m

Posted on 17:59 [edit]

category: ディスク大会

Page top△

2010

05/03

Mon.

DDS第1戦 in 月寒北翔クロテックドーム 

今日はDDSさんの第1戦に参加~。


とりあえず結果発表~♪


シャア&すずっぱのオープン、すず嬢&軍曹殿のcombined2。
なんと!!

































全員決勝進出~\(◎o◎)/!

そして。。。
しゅーるい家のかず様&るいのオープンも決勝進出~\(^o^)/









で。。。































げきち~ん(>_<)

しました(汗)

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

かなりお疲れモード&持病の腰痛が悪化してきたので今日はこれまで(;一_一)


Posted on 22:14 [edit]

category: ディスク大会

Page top△

2010

05/02

Sun.

新型登場!? 

遂に秘密兵器が開発されたらしい(@_@。

NZシリーズ第五形態。え~っと。。。なんちゃらへでぃんぐどっぐ…

P1030566.jpg

コードネーム『R・I・N・N・E』ぼっこマニア界の平和をもたらすために開発された究極の『ぼっこ戦士』らしい(~_~;)
(詳しくはこちらをぽちっ♪)

我が家の突撃隊長すず嬢も新型の確認に行ったそうだが、

P1030560.jpg

だそうだ…(@_@。

そんな我が部隊は、世間一般にはゴールデンウィークなる連休だそうだが

P1030561.jpg

大会・仕事・大会・仕事・大会となっているのであった(・。・;

ま、大会がなかったとしても特に予定はないのだが。。。


P1030557.jpg

P1030571.jpg

頑張れ、我が家の円盤戦士達(笑)

あ、今日の少佐は、とってもいい子だったそうです(^_^)/
僕は仕事でしたので(;O;)

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

さ、明日もガンバロウ\(◎o◎)/!

Posted on 20:03 [edit]

category: 普段の生活

Page top△

2010

05/01

Sat.

DDGP軍曹&すず編 

さて。。。

フリーに出場の軍曹&すず嬢。

フリーが始まると次第に雨・風が強くなってきました(@_@。

IMG_3160.jpg

天気とは反対に、こないだのミニ大会のときがうそのように

IMG_3176.jpg

すず嬢がドロップしまくりで慌てた軍曹殿。

IMG_3196.jpg

風の影響もあってか、スローが良くなかったものの、いい出来でした。
今回は時間が2分あったので、軍曹殿も少し余裕が持てたそうです。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

またまたおまけ。会場に行く途中のコンビニで、

ハッピーターン♪

見つけたので買っちゃいました\(◎o◎)/!

さあ、みんなで
高脂血症になろう(;一_一)

Posted on 22:43 [edit]

category: ディスク大会

Page top△

