05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

突撃円盤追跡部隊

B&WのボーダーすずとC&WのボーダーCHARの日々

--

--/--

--.

 


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

trackback: --     comment: --

Page top△

2010

06/29

Tue.

JFA札幌手稲大会 

さ、おまたせしました♪

既に日本VSパラグアイ戦が始まってますが(汗)なるべく見ないように♪
見たら負けるので(;O;)

我が家が参加した日曜日、土曜日ほど暑くはなかったものの微風。
1HEAT目は、若干の向かい風。
その1HEAT目で。。。

IMG_4778.jpg

IMG_4837.jpg

しゃあしゃあ
お得意の『ばいん』炸裂(~_~;)

5投1キャッチの4ポイント。

IMG_4887.jpg


ん~…
ディスクの投げ出しが遅いのと、少し大会の間隔があいたので、緊張気味で修正することができず。。。
更に楽しめてない自分に気が付く(汗)


気を取り直して、今度は微妙な追い風の2HEAT目。
前回のJFAで追い風の中ミドル5投で失敗したのを思い出したので、1HEAT目の投げだし遅いことも踏まえロング4投勝負に。

これが功を奏し。。。

IMG_4905.jpg

IMG_4898.jpg

見事に4投全キャッチで
1投ミドルでしたが(~_~;)

IMG_4899.jpg

29ポイント\(◎o◎)/!

シャアシャアがんばりました♪

今回のユースオープンのエントリーは6チーム。
シャアを落ち着かせたりしまったりetc…
他のチームを見てる余裕などなかったのですが、結果のアナウンス聞いてびっくり。





そして。。。
フリーにすず嬢とエントリーしていた軍曹殿。
大事をとってキャンセルしたので。。。
せっかくだからと本部にお願いして(チャレンジでは僕と近すぎたので)シャアとレディースに出場することになったのですが

IMG_4835.jpg

本人の強い希望により割愛させていただきます(・。・;


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


しゃあしゃあ。暑い中2エントリー頑張ってくれました♪
おまけに自分で誕生日を祝う優勝持って来てくれました(~_~;)


Posted on 23:28 [edit]

category: ディスク大会

Page top△

2010

06/28

Mon.

予定変更(~_~;) 

IMG_4882.jpg

JFA手稲大会を書くつもりだったのですが(~_~;)


今日は、

シャアの誕生日\(◎o◎)/!

というわけで、しゃあしゃあ2歳になりました♪


最近のシャアは。
落ち着いてきたのか、寝る時以外は家の中でも僕や軍曹の隣に座ったりしてます。

IMG_4775.jpg

ん~…


もうちょいかな(~_~;)


お誕生日おめでとう、シャア♪






にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

次こそJFAの様子を書きますので今しばらくお待ちくださいm(__)m
&コメ返遅くなってスミマセン…

Posted on 20:23 [edit]

category: 普段の生活

Page top△

2010

06/27

Sun.

JFA札幌手稲大会 とりあえず結果報告♪ 

な、なんと\(◎o◎)/!

P1030719.jpg

ディスクの大会で初めて

P10307192.jpg

優勝しちゃいました\(゜ロ\)(/ロ゜)/
ユースオープンだけど(汗)

P1030725.jpg

実はすず嬢。軍曹殿とフリーに出る予定だったのですが、昨日膀胱炎になったので今日はキャンセル。
幸い軍曹殿の発見が早く、軽症ですんだようで至って元気でしたが、念のためお休みしました。
今は病院からもらった薬を飲ませてます。

P1030724.jpg

というわけで、しゃあしゃあは暑い中頑張ってくれました♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

詳細はまた明日~(^^ゞ

Posted on 20:15 [edit]

category: ディスク大会

Page top△

2010

06/24

Thu.

コレハイッタイ…\(◎o◎)/! 

本日帰宅後に、ボーッと窓から空を見ると。。。


IMG_4689.jpg

ナンデスカ?コノ雲ハッ\(◎o◎)/!


軍曹殿に聞いたところ

『はっ!!地震雲じゃ~!?』と。。。


IMG_4690.jpg

ずーっと横一直線に雲が繋がってます。

何かの前ぶれなんだろうか。。。

仮に地震雲だとしても、必ず地震がおきるわけではないそうです。


で、雲の真中付近に明るい光が出て来たのでUFOかっ!!と思ったら

IMG_4692.jpg

でした(汗)

しかもブレてるし(;一_一)
ちなみにチョト望くんではなく、純正レンズで撮影しました(・。・;


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ワンネタじゃなくてすみません…(滝汗)

Posted on 21:44 [edit]

category: たまにはすずっぱ日記

Page top△

2010

06/23

Wed.

ぱんだ~ 

FDS厚別大会が行われてた週末。
我が家はどこにいたかというと、

100620_125425.jpg

実家で用事があったので旭川にいました。

すずシャアを遊ばせるときに、ノン家bafukurim家にパンダ公園まで来て頂きました♪

IMG_4661.jpg

ノンちゃん。ノンパパはしばらくディスクを触ってなかったそうで。。。

IMG_4651.jpg

リゲっちと遊ぶ軍曹殿。

IMG_4687.jpg

ボールとディスクを同時に咥えてるナッシュ(~_~;)

IMG_4638.jpg

顔ペロしてくれたクリーク。
その昔アル兄からクリークを拉致するよう命を受けた事を思い出し、『一緒に千葉行くか?』と声をかけるもまこやんにダメと即答される(~_~;)


我が家のワンズ達はというと

IMG_4637.jpg

シャアはノンママにディスクを投げて貰いました♪


すず嬢は軍曹殿が2・3投ディスクを投げると

IMG_4670.jpg

逃亡しました(;一_一)


逃亡先は

IMG_4671.jpg

日陰(@_@。

前の日の旭川の気温は6月なのに30℃超え(--〆)
この日も午前中は暑かったのです(~_~;)

黒い部分が多いすず嬢にとっては酷だったか…
大会中でも途中でやめるんだろうか(汗)


IMG_4672.jpg

なんとなく。。。
僕の肌はすず嬢に近づいてる気がする(;一_一)

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


IMG_4633.jpg

ノン家&bafukurim家のみなさん、ありがとうございましたm(__)m
帰省の際はまたよろしくお願いします♪

ん!?
その前にFDSか??

Posted on 21:05 [edit]

category: お出かけ

Page top△

2010

06/16

Wed.

真面目に考えてみました(@_@。 

IMG_4533.jpg

こないだの大会から…


IMG_4620.jpg
(使い回しでスミマセヌ@ほっかむり隊はお気に入りなので・汗)

気温の高い日が続いたので。。。

しゃあしゃあがげぇしました(@_@。

朝だけだったら、お腹すいたのかと思って(お腹すいて胃液だけ吐くのはたまにあるので)様子みてたのですが、お昼位にも吐いたようだったので、軍曹殿が病院に連れて行きました。

昨年も夏の大会やデモやった次の日とかに、下痢したり吐いたりしたこともあったので、今回も夏バテだと思われます。
一応、病院から薬をもらったので1週間ほど飲ませてみますが。


そこで考えたこと。

色の薄いボーって、体温調節が得意ではないのかと(~_~;)

すず嬢は、暑いときに触ると毛が黒いので触っただけで熱もってるのを感じます。
すず嬢は、自分で日陰に入って休憩したり、近くに水場があれば自ら入って行く事もあるのですが。。。

シャアは暑い時に触ってもそれほど熱をもってるとは感じません。
すず嬢程暑さを感じてないのかもしれませんが、日陰で休もうってこともないし水場に自分から行く事もないのです。
性格上の問題もあるかもしれませんが。。。
断言はできませんが、色の薄い子って比較的にそういう子が多いような気がします。

P1030696_20100616220957.jpg

薬のおかげか、吐くこともなくなり元気百倍です(^_-)-☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ちなみに。。。
日差しが強い時にすず嬢に白い服を着せて大会に出た事がありましたが効果大だと思います。
あのときは熱もたなかったな…

Posted on 22:24 [edit]

category: 普段の生活

Page top△

2010

06/14

Mon.

B・S・C&お詫び 

昨日はB・S・C、青空教室へ~。

IMG_4559.jpg

シャアシャア♪
終始笑顔な状態!


IMG_4569.jpg

目もなくなってます\(◎o◎)/!

IMG_4562.jpg

なぜこうなったのか?はよくわかりませんが、いつものロックオンも少なく。。。
穏やかにレッスンすることができました。


それよりも…

IMG_4617.jpg

こちらのお嬢様(-_-)zzz

教室後のディスク最中、近寄って来たモコちゃんを追っかけまわす始末(ーー゛)

もともとすず嬢、ディスクやってるときに寄ってきた犬は必ず
『邪魔すんなグォルァ(--〆)』
と蹴散らしてしまいます。
こんなときこそ呼び戻しできると素敵なのですが。。。
残念ながらすず嬢を呼び戻すことはできず(ToT)/~~~
モコちゃんがすばらしいタイミングで車の下に潜ってくれたので事なきは得ましたが…

ん~。。。まだまだ飼い主修行が足りません。。。

この場を借りましてモコ家のみなさん、ご迷惑おかけしましたm(__)m
お詫びに

IMG_4587.jpg

暑そうなモコちゃんを(~_~;)
これお詫びになるんだろうか(滝汗)


でも。。。
捕まえたあとのすず嬢は。。。

なにかありましたか的な状態

IMG_4619.jpg

ルークとおしりあいでも数分前に追いかけ回したモコちゃんが傍にいても何事もなかった様子。。。


IMG_4624.jpg

ほっかむり隊参上(~_~;)

IMG_4621.jpg

それにしても。。。暑かったです。
土日はほぼ外にいたので、おかげさまでボーダーコリーみたいになりました(@_@。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


お・詫・び

最近ブログがサボリ気味になっております。

W杯も始まってしまい。。。

もっと更新遅くなるかもです(~_~;)

でも今日のカメルーン-日本戦は見ません。
きっと負けるから(~_~;)
一応DDSのお友達編もUPしました。。。

Posted on 22:36 [edit]

category: 普段の生活

Page top△

2010

06/10

Thu.

DDS第2戦 お友達編 

すっかり遅くなりましたが(滝汗)
お友達編あーっぷ(~_~;)

IMG_4259.jpg
はんべえ

IMG_4271.jpg


IMG_4308.jpg
しゅーちゃん復活

IMG_4324.jpg
フェイス

IMG_4347.jpg
るいぷー

IMG_4359.jpg
柚子~

IMG_4391.jpg
煌月

IMG_4412.jpg
カイ

IMG_4448.jpg
ルーク

IMG_4461.jpg
小鐡 カンガルーみたい(~_~;)

IMG_4471.jpg
アトム

IMG_4483.jpg
マックン

IMG_4500.jpg
オスカー

IMG_4513.jpg
むーちゃん

IMG_4553.jpg
おーちゃん

撮れなかったみなさん、ごめんなさい~。
僕だけ午前中で消えたのでディスタンス写真しかありません(~_~;)

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

みなさんお疲れさまでした~&遅くなってスミマセヌ。。。

Posted on 21:00 [edit]

category: ディスク大会

Page top△

2010

06/08

Tue.

DDS第2戦 in 滝野すずらん公園 

日曜日、DDS第2戦に参加~。

今回は、こけら落としの新しいサッカー場での大会でした。

IMG_4253.jpg

雲ひとつない天気、そして奇麗な芝生でテンションあ~っぷ

IMG_4255.jpg

『アブ、危ない。ウヒヒなおやじギャグにテンションダウン(@_@。


というのはおいといて。。。


今回もシャア&僕でオープン。すず&軍曹でコンバインド2に参加です。

シャアとのオープンは、この日の夕方から野球があったので、ギリギリまで出るか出ないかなやんだあげく、K氏にお願いして1HEAT目に2回やらせてもらう事に(ありがとうございました

カナちゃん


で1回目、5投4キャッチの20P。

決勝残ったらどうすんの?と心配していただきましたが、心配無用(~_~;)
2回目はドボンだと思ってたので(←何の自信だ・汗)

2回目、5投3キャッチ(1場外キャッチ含)10P。
最後は後ろにいた方々から『8P、8P♪』という声が飛んだので、
期待に応えて…

6Pでした(T_T)

最後にあまりディスクが伸びず。。。
色んな意味で中途半端でスミマセン

今回、シャアの出番待ちのときもやっぱり他の犬をガン見していて全く僕の声も聞こえてないようでしたが。

クイママ

コートの中に入るとディスクに集中\(◎o◎)/!
物凄い切り替え方にちょっとビックリでしたバリケンの中でクレートファンに怯えてたけど。。。

続いてすず嬢&軍曹殿。

ココテン

ディスタンスで跳び過ぎて『あぁっ』と思ったら着地して見事なリカバリー。

フリーのときは僕はいなくなってたのですが

マックン家

19投で17キャッチ♪昨年のFDSで投数少なくて減点はどこへ。。。

ビデオで見たのですが、いい感じでした。キャッチもいっぱいできたしね♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ちなみに。。。
午後から野球の予定でしたが。。。

ちょっと白老まで行く用事が入ったので野球のグラウンドまでいったものの、1回だけ見て白老まで行ったのですが、野球の試合も負けたそうです。
ちょっと残念(@_@。

クイママカナちゃんマックン家ココテン家ルーク家お写真ありがとうございます

お次はお友達編~♪

Posted on 21:00 [edit]

category: ディスク大会

Page top△

2010

06/04

Fri.

黙ってられません\(゜ロ\)(/ロ゜)/ 

P1030706.jpg


何を黙ってられないかというと。。。



日本代表です(>_<)


もう…見てられないので…






W杯は日本代表を見ないかも(-_-;)
ニュースで見るけど(汗)

イングランドスペイン見よっと♪


そしてもう一つ不安な事。。。

P1030707.jpg

今週末、ついに野球の試合があるのですが、
キャッチボールはおろか
ボールに全く触ってないのだがいいのだろうか\(◎o◎)/!

バットは触ったけど(汗)
日曜日はディスクと野球のWヘッダーに(@_@。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村



最近すっかり我が家の恒例となったすずっぱを迎えに行こう!!な歩き散歩。

P1030711.jpg

みなさんはスーツでボーちゃん連れて散歩したことありますか(?_?)

Posted on 22:36 [edit]

category: 普段の生活

Page top△

