06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

突撃円盤追跡部隊

B&WのボーダーすずとC&WのボーダーCHARの日々

--

--/--

--.

 


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

trackback: --     comment: --

Page top△

2010

07/29

Thu.

いただきました♪ 

今日、みゅー家からお届ものが~♪

Image188.jpg

先日のデモを行ったときの新聞記事が~\(◎o◎)/!

そして、さらにっ!!


IMG_8699.jpg

IMG_8758.jpg


Dog!Comのオーナーさんが撮った写真、そしてすずシャアのポストカードも~(^。^)

みゅー家&Dog!Comさん、ありがとうございました~m(__)m
我が家の家宝にしますわ~♪





さて、雨の日が続いてるのでなかなか外で遊べないのですが。。。

P1040065.jpg

P1040066.jpg

変顔なお二人さん(;一_一)

P1040067.jpg

P1040069.jpg

メロン食ってぱわーあ~っぷ!?

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

最近天気が悪いのは。。。
やはり
僕がなんか乗ったからなのだろうか(滝汗)

Posted on 22:04 [edit]

category: 普段の生活

Page top△

2010

07/25

Sun.

近くの水場へ~ 

100724_174258.jpg


昨日、前から気になっていた近くの川辺へ~。

100724_174324.jpg

豊平川にあるウォーターガーデンへ行ってみました♪
そんな素敵な名前が付いてるとは知らず(;一_一)
遠くにミュンヘン大橋が見えます。

散策してみると

100724_175309.jpg

パンダはっけーん♪

他にも

100724_175337.jpg

いろんな生き物がいました。

そして、本日は軍曹殿が連れて行ったのですが

Image1841.jpg

泳げないのに楽しそうなシャア。

Image1871.jpg

浅すぎて泳げなかったそうです。。。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

その前に。。。
昨日の雨で川の流れが急だったりして(汗)

Posted on 22:30 [edit]

category: 普段の生活

Page top△

2010

07/21

Wed.

東京行ってきました♪ 

デモから帰ってきた翌日。。。
東京へ出張に行ってきました♪

といっても僕だけですが。。。

なんせ前日の函館も暑かったけど、ちょうど梅雨明けしたようで(@_@。
どれくらいかって、日差しが暑いではなく痛いくらい(--〆)

アル兄家が車で迎えに来てくれたおかげで助かりましたが(~_~;)

空港からまずホテルまで送ってもらい荷物をおろしたあと、お台場を車で周遊。
だってお台場、とくにフジテレビ近辺は人いっぱいでしたからね…
4月から千葉に移住したアル兄家、tottoさんが行った事のない横浜へ。

100719_170822.jpg

山下公園&赤レンガ倉庫周辺を散策。
一応いった証拠に氷川丸を撮ってきました(爆)

そして横浜を後にした一行は海ほたるへ。

100719_185410.jpg

周り一帯は海@当り前か(汗)
遠くには富士山がかすかに見えました。

2年ほど東京に住んでましたが、車で移動したことはあまりなかったので感激です。

100719_190034.jpg

さすがに海の真ん中なだけあって暴風でしたがね(~_~;)
風速13m。投げ練したらきっと上達すること間違いなし

さて、ここで晩御飯となったのですが、食べたのは

100719_191754.jpg

東京に来たのに佐世保バーガー(・。・;

だって一度食べてみたかったので。。。
アル兄がダブル(ハンバーグが2つ)でと言うので僕も同じくダブルにしたのですが、結構な量でございました。晩御飯でヨカッタYO!!

海ほたるを後にすると千葉のアル兄家へ。

100719_202955.jpg

ドリちゅんもこころも

100719_203206.jpg

銀ちゃんも

100719_203552.jpg

みんな元気でしたよ~(^_^)/
とくにこころはよくしゃべるようになってました♪
一生懸命
『テツパパ!テツパパ!!』
連呼してたそうですが(滝汗)
誰かテツパパがなぜ子供と犬に好かれるのか調査よろしく…

実はアル兄に『すずぱぱは今回ドリー夢の写真が撮りたいはずだから』との考えを見透かされてました(;一_一)まだまだ修行が足りません(汗)

アル兄家滞在時間
25分
でしたがね(笑)


翌日、一応出張業務をこなしましたが。。。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

アル兄家のみなさんいろいろお世話になりました♪ありがとうでしたm(__)m
北海道に来たら。。。
お世話するからなっ\(◎o◎)/!


すずっぱプチ日記

函館でタンクトップで生活していたため。。。
両肩が日焼けでヒリヒリしていて、かばんを肩からかけるのにヒーハー言ってました(;_;)

Posted on 20:00 [edit]

category: お出かけ

Page top△

2010

07/20

Tue.

函館行ってきました♪復路編 

デモは大盛況に終わったので、昨年に引き続き我が家は函館観光へ♪

P1040023.jpg

もはや観光というより

P1040053.jpg


『お土産買い漁り』になりつつありますが(汗)

今回は

P1040035.jpg

テツハル家もご一緒です(^_-)-☆
こうやって4頭座らせてたら、見知らぬ人に至近距離で写真バシャバシャ撮られました(@_@。
せめて。。。
『撮っていいですか?』くらい聞かんかいっ(-_-メ)

まあ観光名所にボーが4頭いる光景も珍しいですがね(~_~;)


テクテク歩いてたら

P1040029.jpg

ネコの銅像の前で記念撮影(~_~;)
なぜネコの銅像があるのかさっぱりです(爆)

P1040056.jpg

お土産買ってる間の4頭は、とてもおとなしかった。。。はず(@_@。
少なくともテツハルはね。。。

そして、函館を後にいざ札幌へ~。

P1040057.jpg

初めて山頂を見た気がする駒ヶ岳(~_~;)

気づけば

P1040059.jpg

60,000キロ達成~(^^ゞ

というわけで無事に札幌に到着。夜の11時半でした(^。^)

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


ホントは、帰りにまた有珠SAで『ハンサムくん』を購入しようと思ったのですが、豊浦で限界が来たので軍曹殿に運転していただきました(ToT)/~~~




Posted on 20:00 [edit]

category: お出かけ

Page top△

2010

07/19

Mon.

函館行ってきました♪お友達&番外編 

さてさて、それではデモで頑張ったお友達編~。

IMG_5225.jpg
鐡~

IMG_5236.jpg
シューちゃん

IMG_5277.jpg
Myu

IMG_5254.jpg
FACE

IMG_5300.jpg
瑠威~

IMG_5324.jpg
ダリア

IMG_5412.jpg
天花~


続きまして。。。
この日行われたワンダッシュに出場~

IMG_5328.jpg
レラ

IMG_5335.jpg
MAX(後・手前は天花)

IMG_5349.jpg
かんな~


そして。デモの前に行われたライブも盛り上がり。。。

IMG_5196.jpg

大盛況のイベントになりました~(^。^)
(たぶん…)



さらにビックリニュースが(@_@。

この日行われたイベントの様子がとある新聞の道南版に掲載されたそうですが、

そこには

軍曹殿とすず嬢の写真が~\(◎o◎)/!

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

みなさんお疲れさまでした~♪

函館ネタはまだまだ続きますぜぃ(~_~;)

Posted on 20:00 [edit]

category: お出かけ

Page top△

2010

07/18

Sun.

函館行ってきました!デモ編 

さていよいよDOG!COMさんのドッグランオープン1周年記念イベント、デモでーっす♪

15111557_250057317_89large.jpg

始まる前の入念な!?打ち合わせ。

僕は午前中シャアとディスタンス。
ディスタンス参加は5か月のみゅー家のレラと1歳のクイタナフェイ家のおーちゃんとシャア。
流れで5か月のレラ、1歳のおーちゃん、シャアという順番。
もちろんシャアは完成形の見本、

15111557_250078383_63large.jpg

僕も全投キャッチのつもりでいたのですが世の中そう上手くいかないものであり(~_~;)
まさかの4投ゼロキャッチ(ToT)/~~~

15111557_250080300_185large.jpg
ばいーんの瞬間(笑)

これでは↓↓↓だと
鳴きのもう一投。

9647443_252271325_154large.jpg

ようやく

9647443_252272071_44large.jpg

1キャッチ\(^o^)/

何とか無事終了となったわけですが。。。
あのままキャッチできなかったら僕とシャアの出番は終わらなかったんだろうか(滝汗)
もう黒ディスク使うのやめようと思いました(@_@。


午後はすず嬢とディスタンス。
最近すず嬢とはあまり僕は練習してなかったのですが

15111557_250106367_207large.jpg

なんと、3投全キャッチ\(◎o◎)/!

4投めも!!と思ったのですが、

15111557_250107428_18large.jpg

『もうやめようと思ったでしょ!!』とドロップを嫌がり
ドッグランの中を勝手にウイニングランしてました(ToT)/~~~

そのすず嬢は

15111557_250091591_92large.jpg

軍曹殿と午前のフリー中。。。

途中で音楽が止まってしまい、不完全燃焼だったため

9647443_252303216_106large.jpg

午後のフリーにもハッピ着て再登場♪

9647443_252305528_163large.jpg

15111557_250137731_99large.jpg

なぜかカメラ目線は忘れてませんでした(@_@。

そして。。。
今回のビックリドッキリショー\(◎o◎)/!

なんと

15111557_250108889_239large.jpg

シャアがフリーにデビュー!!

これが意外に

9647443_252277477_126large.jpg

出場した方にも

15111557_250111079_185large.jpg

観客のみなさんにも大好評でした♪

シャアのフリーデビューは僕だと思ったでしょ(笑)
まあ軍曹殿の熱意に負けたわけですが…

練習してるとこ見ててもあそこまでやるとは思いませんでしたが。。。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

MAX&天花家、かんな家のみなさん、お写真ありがとうでした~♪

次回はお友達編&番外編へ~

Posted on 20:00 [edit]

category: お出かけ

Page top△

2010

07/17

Sat.

函館行ってきました♪往路編 

みなさんお待たせしましたな…(@_@。
3連休に函館そして東京へ行って来たわけですが、今書いてるのが既に22日。
もう東京ネタを書きたくなってるのですが(爆)
そうはいきませんな(;一_一)


さて。。。
17日の土曜日。
Dog!comさんでのデモのため函館へ向かった我が家。
今回はのんびり行こうと午前中に出発。

道中あまり写真は撮らなかったのですが、
最初にトイレ休憩で寄った有珠SAで気になるモノがっ!!

100717_110636.jpg

なんですか、この『ハンサム焼き』って。。。
あのハンサムくんがおやつに…
ハンサムくんって誰ですか(?_?)

気になって仕方なかったのですが購入はせずに函館へ向かいました。

そして函館の手前の森町でお昼御飯。
軍曹殿と計画していたラッキーピエロへ。。。

100717_132519.jpg

周りの人たちが食べてるのをみると結構ボリュームがありそうだったので、少なめにしといて正解でした。
(ハンバーガーにトマト入ってるのは気付きませんでしたが・汗)

昼食後は、先に来ていた黒ラブ軍団の拠点、流山キャンプ場へ。

IMG_5190.jpg

すずシャア、みゅー家のレラちゃんと初対面。
しゃあも最初はガン見してましたが、時間が経つと慣れてきた模様(~_~;)

ここのキャンプ場で松ちゃん&みゅーぱぱと投げ練開始。
汗だくになりました(@_@。

そうそう、ディスクドッグ界にはゴルフのようにレッスンプロがいるらしい(笑)

キャンプ場を後にした我が家は昨年に続きみゅー家でお泊り♪
今回は

P1030902.jpg

函館名物・いか

P1030904.jpg

ジンギスカンに

P1030903.jpg

鮑まで~\(◎o◎)/!
読めますか??アワビですぜ、あ・わ・び♪

P1030912_20100722204511.jpg
残念ながらキミらにはあげれないのだよ。。。

豪華な食事の後は昨年天候があまりよろしくなかった函館山へ。。。
今回は…

P1030974.jpg

完璧でしたな(^_^)/

サスガ、日本三大夜景です♪

その後は、昨年も行った旧函館公会堂へ。。。

P1030981.jpg

その下にあった建物のほうが明るかったので

P1030999.jpg

記念撮影(^_-)-☆

夜景が見れたことで満足した僕は。。。
みゅー家に戻ってから一番最初に寝てしまいましたがね。。。
寝てる間何をされてたかわからないのだ(@_@。

翌朝。出発まで少し時間があったので…
コスプレ大会!?

P1040008.jpg

P1040010.jpg

どっちもかわいいけど(親バカ)
せっかくなので

P1040014.jpg

両方付けてもらいました\(◎o◎)/!


もちろんこの方もね(~_~;)

P1040017.jpg

被り物はやっぱり苦手なしゃあ(@_@。

P1040019.jpg

ほっとけ(;一_一)

などと遊んでたわけですが、

P1040020.jpg

いよいよ出発です♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

みゅー家のみなさん、お世話になりました~(^。^)


そして。。。

-- 続きを読む --

Posted on 20:00 [edit]

category: お出かけ

Page top△

2010

07/16

Fri.

函館へ。。。 

明日から連休ですね(*^_^*)

僕は久しぶりにまともな連休になったので、函館へ行ってきます♪

函館では18日の日曜日にドッグカフェ&ランのDog!comさんで
ドッグラン1周年記念イベントがあります。

P1010205.jpg


昨年に引き続き我が家はディスクドッグのデモンストレーションに参加で~っす(~_~;)


IMG_7789.jpg
(昨年の写真)

そして今回の我が家はなんとっ!!

○○が××で△□●◆\(゜ロ\)(/ロ゜)/

IMG_7767.jpg

いや、そうぢゃなくて(汗)

さて、函館で何が起こるのか…

是非生で見てください。。。いや、暇で気になる方は遊びに来て下さい(笑)

詳しいお知らせは

ここをクリック♪
 ↑
Dog!comさんのHPです


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

さて、何が起きるかお楽しみに~(^_^)/

ちなみに。。。
函館のあとは東京出張が待ってるので(汗)ブログUPはきっと来週末になるでしょう(@_@。

Posted on 20:25 [edit]

category: 普段の生活

Page top△

2010

07/15

Thu.

プラモデル!? 

家に帰って来ると…

P1030886.jpg

こんな箱が~\(◎o◎)/!


P1030877.jpg

ナニカって?人体模型ならぬ犬体模型です。

軍曹殿がネットで見つけて購入したらしい(;一_一)

『とりあえず作れ(--〆)』とおっしゃるので。。。

P1030890.jpg

説明書通りに組み立てましたが

P1030885.jpg

何かグロいのです。

前から見ると…

P1030891.jpg

すずシャアを風呂に入れた直後みたいにヒンソです(~_~;)

P1030881.jpg

で、透明なカバーがあるので

P1030893.jpg

カバーを付けて完成(^_^)/

P1030887.jpg

作成時間15分ほど。。。
なんか物足りなさを感じます(@_@。

そしてやっぱり

P1030895.jpg

内臓がクッキリ透けて見えるのでグロいです(汗)

P1030889.jpg

軍曹殿はこの模型を見て犬の体について勉強するとおっしゃってるのですが。。。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


僕はこっちのプラモデルが欲しかったのですが(>_<)

Posted on 22:24 [edit]

category: 普段の生活

Page top△

2010

07/13

Tue.

いただいたので使います(@_@。 

先日の焼肉教室のステキなお写真をいただいたので。。。

早速使わせて貰います(爆)


ルーク母より
(写真提供:ルーク母)

モコちゃんがなかなか被って写真を撮らせてくれないので自分で被って見た♪の図(爆)


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

次回はマックスママに被って貰いましょう(爆)

Posted on 22:33 [edit]

category: 普段の生活

Page top△

2010

07/12

Mon.

焼肉教室~♪ 

昨日、普段行われてる青空教室が『焼肉教室』に大変身~♪

P1030823.jpg

P1030819.jpg

P1030820.jpg

みなさんが準備に励んでいる頃…
我が家は談笑してました(爆)
みなさん持ってくるものがスゴイ\(◎o◎)/!

P1030836.jpg

ルーク家からチヂミ。他にも自家製無農薬ズッキーニ&杏仁豆腐♪

P1030837.jpg

マクジュ家のパパは中落ちカルビ!?
あまりの長さにハサミ使用。韓国焼肉みたい(~_~;)

P1030838.jpg

そしてサンチュで巻いたらサイコー!!

P1030854.jpg

同じくマクジュ家からとうもろこし。


P1030855_20100712202209.jpg

チーパパ特製ビビンバに

P1030858.jpg

ココ家はかき氷~♪
やっぱいちご練乳に限る(笑)

さてワンズ達は。。。

P1030826.jpg

なぜか車の下がお気に入りなロビくん。

P1030846.jpg

ルークは匂いにつられてそう(~_~;)

P1030860.jpg

紋ちゃんとお勉強なシャア。
でも・・・

P1030864.jpg

リンネたん♪には遊ばれたらしい(~_~;)

P1030870.jpg

花冠なモコちゃん。なかなか写真を撮らせてくれないので、この方に登場してもらいましょう(*^^)v


P1030873.jpg

なんか…昭和にいそうな人(・へ・)

そんなすず嬢。ディスクをしていたルークを見たとたん。。。
豹変しました(@_@;)

P1030874.jpg

この場をお借りしてスミマセンでした。
すず嬢の集中切れる前にやめとけばよかったと反省m(__)m

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

みなさんいろいろ御馳走さまでした~\(◎o◎)/!
というわけで第1回焼肉教室は終了となりました。
ん!?第2回は。。。(@_@。



-- 続きを読む --

Posted on 20:39 [edit]

category: 普段の生活

Page top△

2010

07/08

Thu.

絶対に譲れない戦い 

ワールドカップもいよいよ決勝戦!!
決勝くらいは起きて見ようと思いますが(笑)

我が家の中でも熱い戦いが\(◎o◎)/!


先日、ケーキをほぼ横取りされたシャア。


P1030776.jpg

骨ガムだけは譲らないようです(@_@。


P1030778.jpg

視界に入るだけでこうなります。

P1030779.jpg

僕にはどうすることもできないんだけど。。。

だってすずはもう食べたじゃないの(;一_一)


P1030781.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

スペイン頑張れ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

Posted on 22:17 [edit]

category: 普段の生活

Page top△

2010

07/06

Tue.

FDS旭川大会 

日曜日、

IMG_4990.jpg


FDS旭川大会に参加~♪
今回は僕とシャアのオープンのみ。


膀胱炎から完全復活のすず嬢は

IMG_8509.jpg

我が家過保護のため、今回の出場は見送りました(~_~;)
出ようと思えば出れましたが(汗)

そして、すずっぱ&シャアは。。。

今シーズン最悪の出来でした(ToT)/~~~

何が悪かったって言われてもここでは書けないくらい。。。
緊張してたわけではないのは事実。

IMG_4207.jpg

1HEATの5投目もカウントダウン気にせずに投げれてたし。。。

そして、2HEAT目。午前中の晴れ間がみるみるうちに悪天候へ…
僕がコートに入るとみんなの様子がおかしい(・。・;
ふと本部テントを見ると
テントが飛ぶのを押さえながら必死でMCしてるマツパパが~\(◎o◎)/!

隣にあったタープはひっくり返ってるし(ToT)/~~~

というわけで中断。

ところがシャアは中断でも落ち着いてましたが。。。
2HEAT目もでした(滝汗)
ホントは中断前の風でも投げる自信はあったんだけどな…何の自信だ(;一_一)

IMG_5066.jpg

凹みそうでしたが、終わった後のシャアは超笑顔。最後が結構難しいスローをキャッチできたので嬉しかったかな??
ん~。。。次回また頑張ろう♪



そして。。。

すず嬢&軍曹殿は近くの川で泳ぐのを楽しみにしてたようですが…

P1030771.jpg

突然の悪天候のため願いかなわず。。。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

参加されたみなさん、暑い中&悪天候の中おつかれさまでした~♪

カナちゃん、ニーズママ、お写真ありがとうですm(__)m

Posted on 20:48 [edit]

category: ディスク大会

Page top△

2010

07/02

Fri.

今日の教訓!? 

話は戻りまして。。。
シャアの誕生日になります(汗)

P1030726.jpg

誕生日といえばケーキ♪

P1030728.jpg


さすがにシャアだけに!というわけにはいかないのですず嬢も。。。


それではどうぞ♪


P1030730.jpg

これは失礼(;一_一)
でもさ、よそ見をしてると大変なことになるよ…(~_~;)


P1030733.jpg

ほら、
すず嬢に残りを喰われたではないか(・。・;

P1030736.jpg

どこの家でも上の子強しですかね(汗)


P1030738.jpg

いじけるシャア(~_~;)
写真もブルーにしてみました(爆)

P1030742.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

今日の教訓

『弟よ…強く生きろ!!』
ちなみに僕も二男ですが。。。

Posted on 21:50 [edit]

category: 普段の生活

Page top△

2010

07/01

Thu.

JFA札幌手稲大会 お友達編 

お次はお友達編~♪

今回日曜日のみ参戦した我が家は、土曜日から参戦していたクッキー&ベリー家のタープに居候させてもらったのですが。。。(むりゃやん&すっすーありがとうです♪)

なんと、タープには上位者たくさん~\(◎o◎)/!


IMG_4761.jpg
クッキー。チャレンジ3位


IMG_4750.jpg

ベリー。チャレンジ優勝♪

そして青森から参戦の

IMG_4774.jpg

レディース決勝進出クリフォードと

IMG_4805.jpg

ケイン♪


ここぞこむ~家の

IMG_4818.jpg

煌月と

IMG_4799.jpg

レディース準優勝のむ~ちゃん♪


そして同じタープじゃないけど…

IMG_4738.jpg

JET。
先日行われたAWIファイナルのDIV1チャンピオン\(◎o◎)/!
そしてムーンもディスタンスチャンピオン\(゜ロ\)(/ロ゜)/

こんなに身近な人がAWIチャンピオンなんて。。。


みなさん、お疲れ様でした~\(◎o◎)/!


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

たくさんのうまい棒ありがとう(^_^)/
やっぱりめんたいこ味に限る(笑)

Posted on 22:35 [edit]

category: ディスク大会

Page top△

