10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

突撃円盤追跡部隊

B&WのボーダーすずとC&WのボーダーCHARの日々

--

--/--

--.

 


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

trackback: --     comment: --

Page top△

2010

11/29

Mon.

青空教室 

昨日。予報では悪天候でしたが

P1040633.jpg

お天気は大丈夫そうなので青空教室へ♪

P1040637.jpg

山の方は降ってそうですが

P1040632.jpg

前回に続き参加者は少なめでしたが。。。

P1040638.jpg

珍しく教室中に何回か僕を見てましたが

P1040659.jpg

こんなものを見つけた人が~\(◎o◎)/!

そして

P1040641.jpg

バリの中でいつも以上に騒ぐすず嬢

それもそのはず。
傍で

P1040657.jpg

シャアがディスクやってたからね(汗)

ん~。。。リード使いのプロになるのは難しい

教室後にはお待ちかねの

P1040661.jpg

チーパパ特製おやつタイム♪

今回は

P1040667.jpg

揚げドーナツ♪♪
我が家すっかりモンタボーのかりんとうドーナツ持ってくの忘れてました(汗)
毎度ですが、美味しかったです
来年から大会の時は我が家のタープ専属シェフになってもらえないだろうか

おやつを食べた後はディスク練習。

P1040663.jpg

来年のためにチェストボルトを覚えるそうです@軍曹殿。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

芝生で遊べるのはもう最後ですかね。。。
だって朝起きたら…


-- 続きを読む --

Posted on 20:34 [edit]

category: 普段の生活

Page top△

2010

11/28

Sun.

軍曹工房グランドオープン!? 

突然ですが問題ですっ♪

P1040553.jpg

ここから何ができるでしょう??

P1040674.jpg


正解はこちら↓↓↓

-- 続きを読む --

Posted on 20:16 [edit]

category: アトリエ軍曹

Page top△

2010

11/27

Sat.

青空教室番外編その2 

昨日、番外編(なのかどうかわからりませんが)というわけで飲み会へ。
場所は春先にグレ母さんとご一緒した『くろや』さん。

またまたおいしいものをたくさん食べたのにカメラ持ってってないし(汗)
(何食べたかはこちらを押してもらうとよくわかります・笑)

ちなみに我が家が撮った写真はこちら。

101126_233910.jpg

あるお客さんが置いてったらしいですが…
乗ってる人が酒飲んでるって小細工が
是非隣にすずっぱ作成のガンプラ置いてもらえないだろうか(笑)

この日は17名が集まりわいわいがやがや。
気付けば日にちが変わっていて・・・
そこから『ワン達と一緒に寝てるかどうか??』話で大盛り上がり(^o^)/
寝がえりをうつとすず嬢だけがガウガウするのかと思ったら、他のワンもするようなので良かったです♪

家に帰ると1時半を過ぎ。。。

本日仕事デシタガナニカ(-_-;)

楽しい1日でした♪
モコパパ二日酔い大丈夫かな~??

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

先日BUN先生が見かけた映画撮影ですが…
(詳しくはこちら
本日21時からの土曜ワイド劇場にて放送されてましたが、残念ながらBUN先生&紋ちゃん&リンネたんは写ってませんでした

Posted on 21:17 [edit]

category: 普段の生活

Page top△

2010

11/26

Fri.

青空教室番外編その1 

23日の祝日。
青空教室の番外編ってことで室内ディスク練習会に行ってきました♪

IMG_7720_3.jpg

あぁぁぁぁぁ。。。。。

こんな目標物があったら
ぶつけずにはいられない(@_@;)

というわけで10枚持って早くぶつけようゲームやドッジビー大会等など楽しい企画が盛りだくさんでした♪

IMG_7725_3.jpg

久々に体動かしたので、筋肉痛に襲われました(汗)

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ニーズままさん、写真ありがとうです。
すっかりカメラ持ってくの忘れたよ(涙)

Posted on 20:47 [edit]

category: 普段の生活

Page top△

2010

11/25

Thu.

函館でレベルアーップ(後編) 

午後は、

IMG_8081.jpg

五稜郭タワー。。。はワンが入れないので(+_+)

IMG_8086.jpg


5人+5ワンで紅葉綺麗な五稜郭公園にお散歩へ~。

IMG_8103.jpg

奉行所の前で記念撮影♪すずシャアの目線はもちろん軍曹殿のポケットへ(-_-;)

IMG_8106.jpg

僕は初めて来たかも~。って中学の修学旅行で来てるのかもしれないが(汗)
(すずっぱ地方の中学は函館止まりでした)

IMG_8112.jpg

みゅー家の後に続いた

IMG_8111.jpg

シャアと

IMG_8113.jpg

すず嬢。

シャアは他のワンを見るとやっぱりロックオンはしてたけど。。。なんとか付いて行く事ができました。
すず嬢は何か落ちてないか物色中(+_+)

その昔、ここの公園もワンの無法地帯だったそうで…
今回はみなさんきちっとリード付けてお散歩されてました。

そして、これで勉強は終わりではありません♪
シャアの特別授業ということで!?
ホームセンターのカートに乗せてみました(@_@;)
もちろんシャアは初体験です。

P1040605.jpg

最初はやっぱり落ち着かなかったらしく…

P1040607.jpg

カートの中でダウンしたり、カートから降りようとしたり。。。
ペットコーナーの生体売場でパピッ子たちがキャンキャン言ってるのを聞いてウォォォオ~ン!!って叫んでみたり(-_-;)

でもここに来ると

P1040609.jpg

落ち着いてきました@おやつコーナー(@_@;)
せっかくお勉強したのでご褒美にガム購入。

お勉強後はみゅー家に中華料理をご馳走になり、この日もみゅー家で宿泊。
2泊3日のお勉強会ですずもシャアもかなりレベルアップ!!できたかな??

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

みゅー家のみなさん、大変お世話になりました~(^o^)/


おまけ
-- 続きを読む --

Posted on 21:59 [edit]

category: お出かけ

Page top△

2010

11/24

Wed.

函館でレベルアーップ(中編) 

いつまで引っ張るんだという話ですが。お付き合いくださいませ♪

2日目は

画像1024 032
(photo by みゅーまま・ありがとでーす♪)

こんな写真から\(◎o◎)/!
今度はレッチと2(3)ショット。またまた僕が邪魔か(笑)

まったり朝を過ごし、DOG!COMさんのオープン前にみんなで遊ばせてもらいました♪

IMG_8012.jpg

なんとも幻想的な・・・と言いたいところですが残念ながらレンズが
曇ってただけ(+_+)

IMG_8025.jpg

とすずシャア遊ばせてもらい、なんと今回はドッグランですずシャア&みゅー家のラッキー・ミュー・レラの計5頭で

IMG_8040.jpg

同時に遊んでみました♪
それぞれ別の遊びをしてましたが、特に何事もなく♪
すず嬢の『邪魔スンナ~!!』とかシャアのロックオンも全くなし。
こんなことがあるんだろうかと思いました(@_@;)

遊んだ後は、

IMG_8070.jpg

クリスマスツリーの前で記念撮影。

IMG_8076.jpg

ラッキー&ミューも記念撮影♪ラッキー前出すぎですが(汗)

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

到着した日よりさらにレベルアップ♪

ここまでは午前中の話で午後にはみんなでお勉強へ行きます。
というわけでまだ続く(笑)

Posted on 20:14 [edit]

category: お出かけ

Page top△

2010

11/23

Tue.

函館でレベルア~ップ(前編) 

さてさて。週末は函館まで遊びに行ってきました♪

P1040560.jpg

途中に寄った有珠SAにて。軍曹殿が説明の写真もとおっしゃるので。。。


P1040559.jpg

こちらが僕が撮った有珠山と昭和新山。遠くに見えるはニセコアンヌプリ!?


P1040564.jpg

夏にみかけた『ハンサムくん』はいったいどこへ(@_@;)

とあまりSAに長居しても函館に着くのが暗くなってしまうので出発~。

途中眠くなったので軍曹殿に運転交代してもらいながら函館へ~。
目的地はデモでお世話になったDOG!COMさん。

到着するなりもうすぐ暗くなりそうだったので。。。

P1040577.jpg

遊ばせてもらいました♪というよりみゅー家のみなさまに遊んでもらいました(@_@;)

P1040571.jpg

シャアはレッチをロックオン中!?

遊んだ後は、

P1040580.jpg


お泊りさせていただくみゅー家へ。

晩御飯をご馳走になり

P1040581.jpg

とおっしゃるので。。。

P1040592.jpg

まったりしすぎなすず嬢。
特技も

P1040591.jpg

披露してました。シャアが迷惑そうだったけど(苦笑)

それよりも今回は…
シャアくんのお勉強になればと思っていたのですが、奇跡に近い

P1040594.jpg

至近距離の2ショット(3ショット!?)
僕が邪魔してますかね(滝汗)

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

初日からシャアの行動にビックリだった我が家。
この日、遅くまで犬談義に花が咲き。。。僕は途中でダウンしましたが(汗)

続く♪

Posted on 21:05 [edit]

category: お出かけ

Page top△

2010

11/19

Fri.

まさかの(@_@;) 

本日のNHK朝のニュース『おはよう日本』で。。。

P1040409.jpg

先日道内で流れた映像全国版で放送されたそうです。
チーパパより目撃情報が送られてきました♪ありがとうです(*^^)v
しかも放送された時刻が朝の5時\(◎o◎)/!


必死で動画サイトを探してみたのですが見つけられませんでした(;_;)/~~~

というわけで全国デビュー!?

チーパパ曰く、マスクとサングラス着用でなければ外出は無理~
とおっしゃるので。。。


P1040387.jpg

数日間、身を隠すことにしました(汗)
行き先出てるし(爆)


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

朝の5時。我が家はzzzだったのですが、仮に起きてたとしても見てなかっただろうなぁ…
だって
『めざまし派』だから(@_@;)

Posted on 22:38 [edit]

category: 普段の生活

Page top△

2010

11/16

Tue.

邪魔するやーつは指先ひとーつでぇ~♪ 

チラシを読んでいた軍曹殿。

P1040550.jpg

『邪魔だからなんとかして(`´)』
とおっしゃるので。。。


(自称)北斗神拳伝承者のすずっぱ様にマカセナサイ♪

P1040551.jpg

タネばらすなよ~(@_@;)


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村



このゲーム

やってみてぇ~♪

Posted on 21:56 [edit]

category: 普段の生活

Page top△

2010

11/15

Mon.

調子に乗りすぎて痛い目に(汗) 

薄型TVが来たので。。。

昨日のこと。
JCOMの映像も綺麗にみようと、配線を購入しなんやらかんやらやっていると…

P1040545.jpg

なんと、
地デジチャンネルに
『受信できません』とのメッセージが\(◎o◎)/!

うぎゃ~っっっ

買って数日でエライ目に(涙)
設置するときについでにやってもらっとけばよかった(+_+)

本日。
ダメ元でいろいろやってみようと全部の配線を確認したところ…

ビデオデッキの線が抜けてるじゃないですかっ(@_@;)

そりゃ~地デジも見れないっちゅうわけで。。。

P1040549.jpg

”見てるだけ”でお手伝いしたことになるすずシャア(笑)

電気屋さんやJCOMさんを呼ばなくてよかった×2

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




今週の逸品のコーナー
(そんなコーナーあったっけ??)

P1040547.jpg

みかんカツゲンなるものがありました♪
しかし。。。軍曹殿にはウケない模様(@_@;)
カツゲンバーが食べたい。。。

Posted on 21:41 [edit]

category: 普段の生活

Page top△

2010

11/11

Thu.

調子に乗って 

今日は11月11日。

P1040542.jpg

ゾロ目の日に…

昨日のTV事件(笑)に乗っかり調子に乗って…


P10405361.jpg

来ました、薄型テレビ♪



あぁぁぁぁ、やってしまった(@_@;)
仕事頑張らねば(滝汗)


それよりも心配なこと。

お願いだから、テレビアタックだけはやめてくださいm(__)m

神様…







仏様…











































P1040537.jpg

すず様\(◎o◎)/!

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

とてもヤな予感がします。。。

Posted on 22:07 [edit]

category: 普段の生活

Page top△

2010

11/10

Wed.

TV STAR!? 

先月のAWIに参加したとき…

NHK帯広局の方々が取材に来てました♪

IMG_7829.jpg

なんでも、D3の代表さんの特集を番組でやるので、大会の様子を取材に来ていたそうです。

IMG_1217.jpg


大会の日にいろいろ取材していた方に聞いてみると、放送予定が今日だったことを思い出し、本日6時10分からの放送となってました。
とりあえず、先に仕事から帰ってくるであろう軍曹殿にビデオ録画をお願いし、僕は仕事が遅くなりそうで会社で携帯のワンセグでも…と思ってたら、仕事がバタバタ片付き、『これは放送に間に合うかも?』とあわてて帰宅しセーフ♪
知ってる人写ってるかな~と思いながら見てると、なんと!!

_MG_7467.jpg

シャアと僕がドアップで写ってたじゃないですか~
\(◎o◎)/!

しかも声まで入ってるし(笑)

ほんの数秒でしたが(@_@;)

明らかに僕とシャアでした。

な顔してなくてよかったよかった♪

そういえば、夏に行った函館のデモで新聞に載った軍曹ですが、地元のケーブルTVにも写ってたそうで…

我が家全員TV出演達成しました(爆)

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

携帯でテレビ番組を録画できることに
今日初めて知りました

Posted on 21:55 [edit]

category: 普段の生活

Page top△

2010

11/09

Tue.

正体はこれだっ♪ 

さて、先日の正体不明なブツ(@_@;)
ついに完成の時が来ました♪

が、折角なので製造過程を(笑)

P1040521.jpg

日記を書いた次の日、謎の物体に目と鼻がくっつきました。

P1040522.jpg

頭の上に毛が乗せられて…

P1040524.jpg

しばらく待つ事に。。。

本日、軍曹殿が『できたよん♪』とおっしゃるので見てみると…

P1040526.jpg

さて、わかりますかね??正面からだとわかりづらい(汗)
すずorシャアだと思われた方、残念(*^_^*)

P1040525.jpg

羊でした~♪
(ちなみにウール100%です・爆)

というわけで記念写真を

P1040530.jpg

何事もなく写真を撮らせてくれるすず嬢。
キャッチとかドロップとか言わなければ大惨事にはなりません(+_+)

ところが。。。
シャアはというと






P1040534.jpg

ちょっと一緒に写真撮りたかっただけなのに~(-_-;)


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

後日、すずシャアも作成するそうです(軍曹談)

Posted on 21:00 [edit]

category: アトリエ軍曹

Page top△

2010

11/08

Mon.

DOG STOCK ミニ大会 

昨日

IMG_5424.jpg

IMG_5425.jpg



083.jpg

DOG STOCKで行われたミニ大会に参加~♪
といっても僕は行ってませんが(@_@;)
軍曹殿曰く、とっても楽しかったそうです\(◎o◎)/!

というわけで、軍曹殿力作のお写真~!?

P1040444.jpg
P1040448.jpg
P1040455.jpg
P1040473.jpg
P1040477.jpg
P1040479.jpg
P1040492.jpg
P1040501.jpg
P1040515.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

僕は仕事で行けませんでした(+_+)

いいなぁ。。。

(ココテンまま&カナちゃん、おさしんありがとうです♪)

Posted on 22:18 [edit]

category: ディスク大会

Page top△

2010

11/05

Fri.

これはいったい・・・ 

P1040443.jpg

びっくり顔なすずとシャア。

その理由は。。。

P1040441.jpg

軍曹殿がまた何か作り始めました。
いったい何ができるというのであろうか。。。(-_-;)

P1040442.jpg

思わず目を伏せてしまうシャア。

何ができるかはお楽しみに~♪だそうです(@_@;)



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

BUN先生のブログを見て突然思い出したのですが。。。
(エレクトーン弾いてる怪獣さん、マジヤバです・笑)

IMG_0132.jpg

先月FDSでフリーに出た時の曲。
ホントは全く違う曲で出ようと考えてたのですが。
前日、CDに落として家のオーディオで再生すると音が出ない\(◎o◎)/!
数時間格闘しましたが、いろいろやっても僕には出来なかったのでアノ曲を使ったのですが。。。

そのボツになった曲を公開♪@音量注意(笑)


-- 続きを読む --

Posted on 20:55 [edit]

category: 普段の生活

Page top△

2010

11/02

Tue.

最近変わったこと 

シャアの。。。


P1040373_20101102203117.jpg


胸毛が異常に伸びました\(◎o◎)/!

でわなく(-_-;)
(冬毛になっただけだと思うんで)

P1040379.jpg

最近、日本シリーズなど野球を見てるときにテレビに飛びかかるすず嬢を止めるようになりました(汗)

さらに

P1040439.jpg

すず嬢を撫でていると、『僕も~♪』とアピールしてくるようになりました。

なにかきっかけがあったとも思えないのですが、シャアの自己アピールが強くなってます。

P1040319.jpg

すず嬢の変化。
毛がもっさもさのはずなのに寒がりで布団の中に入ってきます(-_-;)

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

Posted on 20:39 [edit]

category: 普段の生活

Page top△

