11« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

突撃円盤追跡部隊

B&WのボーダーすずとC&WのボーダーCHARの日々

--

--/--

--.

 


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

trackback: --     comment: --

Page top△

2010

12/31

Fri.

よいお年を~ 

みなさん、今年はいろいろお世話になりました!!

ギリギリですが、今年の総集編をもちろんCMで♪





みなさん、どんな一年でしたか??
我が家、念願のプチ遠征も達成しました。



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

来年もいろいろと頑張りますのでお付き合いくださいませm(__)m

Posted on 18:19 [edit]

category: 普段の生活

Page top△

2010

12/28

Tue.

週末ダイジェスト~ 

先週の土曜日。。。
まずはココちゃん家へ~。
なんでも軍曹殿エステ体験♪
その間、すずシャア僕は稲積公園にて歩き散歩。残念ながら稲積公園は何も『おぉ!!』ってことがなく。。。
人すらいない感じ(@_@;)
軍曹殿のエステが終わった頃に僕はお邪魔したら、ココちゃんが熱烈大歓迎でした♪
(ココ母さんお世話になりました♪)

ココ家のお宅訪問が終わり、次に向かったのは
ALPHA ICONさん。


P1040925.jpg

クリスマスプレゼントに買ったノーマルスーツ。先日のJOYCUPの時に初おろししたのですが、シャアのスーツがその時に裾が破れたので縫製のお願いをしにいきました。

P1040923.jpg

すず嬢は、テーブルの上にあったおやつよりも、引き出しの中にしまってある在庫のおやつのほうが気になってしかたなかった模様(-_-;)

P1040930.jpg

せっかくなのでツリーの前で記念撮影♪
なんでもこの縫製依頼、ほとんどがボーダーらしい。。。(汗)

無事に依頼を済ませて帰宅した我が家。

P1040912.jpg

おー、まだ土曜日はクリスマスだったね…というわけで

P1040907.jpg

もちろんこれは人間用。

P1040917.jpg

すずも

P1040913.jpg

シャアもガン見中。ずっと見られてるのが食べずらいんですが(-_-;)

人間が食べ終わったら

P1040938.jpg

ようやくワン達の出番。

すずシャアに用意されたのは

すずシャアケーキ

さつまいもムースと紫いもケーキ。もちろん犬用。
いつもなら瞬殺でたいらげるすず嬢。

P1040942.jpg

今回は1口目の放り込みに失敗したようで、シャアより食べるのが遅かったのです。


ケーキを食べた翌日の日曜日は…

今年最後の青空教室へ。。。

P1040954.jpg

参加人数も少なかったため、なんと『シャア特集』を開催していただきました♪

P1040950.jpg

1年通ってガラっと変わったとは思わないけど少しずつでも進歩してるのかなぁ。。。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

以上、週末ネタでした♪
ってケーキネタで半分か!?

Posted on 22:52 [edit]

category: 普段の生活

Page top△

2010

12/24

Fri.

メリークリスマス♪ 

世間一般ではクリスマスなわけで。。。

すずシャアにもクリスマスプレゼント♪
今回はかなり奮発して

P1040696.jpg

ALPHA ICONさんのダブルフルドッグガードを購入(*^_^*)

これですずシャアも

P1040739.jpg

P1040738.jpg

雪玉つけて走り回る心配がなくなりました。
でも。。。働かねば(汗)

そして僕と軍曹殿は、『五丈原のラーメンでも食いに行くか?』と向かってたのですが、通りがかりの洋食屋さん

101224_185602.jpg

グリル・ラパンへ~。
いつもここを通るときは駐車場がいっぱいですが、今日に限って誰も車が止まってなかったので入ってみました。

101224_182525.jpg

軍曹殿は煮込みハンバーグセット♪

101224_182451.jpg

僕はオムライスとビーフシチューのセット(^o^)/

テーブル席はすべて予約いっぱいでしたが、カウンター席で満喫してきましたぁ(*^^)v

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

それにしても…

すずシャアにWフルドッグガードを着せると。。。

P1040849.jpg

細いな(@_@;)

Posted on 23:14 [edit]

category: 普段の生活

Page top△

2010

12/23

Thu.

イルミネーション(恒例行事!?) 

今年も行ってきました!大通公園へ。。。

IMG_8165.jpg


ホントは昨日の夜を予定していたのですが、天候を考えて21日の夜に行ってきました。

IMG_8170.jpg


しかも今回は楽しいお仲間が増えました♪

ボーBrothers

IMG_8190.jpg

カナちゃん&るいプーも参戦!!
(しゅーちゃんはお留守番だそうです)
さっそく会うなり、シャアに吠えられ委縮中(ぷーちゃんごめんね・汗)

というわけで3頭+3人でのお散歩です。まずは5丁目付近からスタート。


IMG_8196.jpg

すず嬢は常におやつを物色中(@_@;)
ふとシャア&軍曹殿を見ると

IMG_8181.jpg

カップルに撫でられてました。昨年のシャアを撫でてくれたのは1組だけでしたが、今回は

IMG_8231.jpg

いろんな人に撫でて&おやつもらいました♪


IMG_8188.jpg

ミュンヘンクリスマス市を抜け…

IMG_8208.jpg

目的地のテレビ塔下まで来ました。
テレビ塔の前で座るカナちゃん&るいぷー。なかなかいい絵になってます♪

帰り道、カナちゃん&るいぷー、ミュンヘンクリスマス市で何かを発見!!

IMG_8225.jpg

きっとドイツのサンタはこんな感じなんだろうか。。。

IMG_5909.jpg

カナちゃんが『いいネタ撮れた~』というので載せてみました(笑)
お題『職務質問中』(写真提供ありがとうです♪)

学生の頃、パトカーから声をかけられ、家出少年と間違われたことを思い出しました(爆)

IMG_5903_20101223202843.jpg

大通公園で無料撮影していたカメラマンさんに記念の3ショットを撮っていただきました♪

シャアは、人が転んだりとか子供の奇抜な動きにはまだまだでしたが、昨年・一昨年に比べればかなり普通に歩けるようになりました♪

P1040888.jpg

よし!来年の目標はミュンヘンクリスマス市で休憩だっ!!


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

IMG_8167.jpg
IMG_8179.jpg
IMG_8193.jpg
IMG_8230.jpg
IMG_8168.jpg

というわけで来年も懲りずに行くでしょう♪
参加者募集中!?(爆)

Posted on 20:47 [edit]

category: 普段の生活

Page top△

2010

12/21

Tue.

行ってきたど~♪ 

今年も行って来たど~♪
!!


IMG_8218.jpg

LOVE×2カップルはっけ~ん(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村



詳細はまた後日でよろしくm(__)m


Posted on 22:33 [edit]

category: 普段の生活

Page top△

2010

12/20

Mon.

土曜日の話 

先週の土曜日の話ですが。。。

チーパパのお誘いで、ルーク家と一緒に映画を見に行きました♪といっても僕は仕事だったので映画は見てないのですが(汗)

見た映画は『海炭市叙景』
僕は見てないので詳しく知りたい方はここをぽちっ



というわけでチルさんのお姉さんが映画に参加しているそうで、なんとその日には

P1040730.jpg

お姉さんも映画館に来ていたそうで、記念撮影(笑)

映画の後は、

P1040736.jpg

炭やで焼き肉♪
ここから僕も参戦(^o^)/

P1040737.jpg

いっぱい食べて来ました♪

そして。。。

P1040732.jpg

明らかに韓国風なジュース。。。

マスカットジュースを頼んだ軍曹殿。

P1040733.jpg

これを見て『クラゲだ、クラゲ!!』と騒ぐのはやめましょう(@_@;)

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

数日前、コンビニで

P1040880.jpg

こんな本見つけました♪
買うと軍曹殿に怒られると思ったので恐る恐る本のことを話すと『何ですぐ買わないのよ~』と逆に怒られました(汗)

Posted on 22:14 [edit]

category: たまにはすずっぱ日記

Page top△

2010

12/19

Sun.

JOY CUP 

NikeっちさんのところのJOY。
大会ではディスクキャッチするところを見た事なかったのですが…
ブログ上でキャッチ連発の動画を見て、では皆の前でってことで…

(動画はこちら♪)

本日、JOYによるJOYのためのJOY CUPが開催されました♪

P1040753.jpg


みんなの前ではどうなのか、せっかくなので参加できなかったみなさんのために動画を撮ってみました(笑)




すごいぞJOY!
かっこいいぞJOY!!

キャッチ連発でした♪

そして。。。
数日前から『JOYを抜いて優勝してはならない!!』という暗黙ルールのもと、

P1040779.jpg

シャアとはばいーん作戦を決行♪
と思ったら、JOYには特別ルールがあったので、どうやってもJOYには勝てないルールになっていたらしい…
ま、JOYに勝ったら後のお楽しみがなかったようで(汗)

すず嬢。
雪が降ると

P1040839.jpg

気になるそうで

P1040845.jpg

とても走りずらそうでしたが、今年の大会後に取り組んでる手元の受け渡しほぼ完ぺきでした♪

P1040847.jpg
(大会後のとある風景・笑)

さて、JOY CUPのあとはお楽しみの

P1040852.jpg

Nikeっちさん宅でのお待ちかね♪

P1040859.jpg

自家製おそばをご馳走になりましたぁ♪
これがまたサイコーにんまぃっ!!

P1040867.jpg

たらふく食べた後も

P1040869.jpg

デザートが!!

P1040870.jpg

そして我が家が持って行ったひよこ。
あまりにもぶさいくだったので

P1040872.jpg

みなさんがお話夢中になっている間にいたずらしてみました(爆)
何に見えますかね??

というわけで、今日はすっかりNikeっちさんにお世話になっちゃいました♪

P1040874.jpg

すごかったぞっ!JOY!!


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

Posted on 22:06 [edit]

category: 普段の生活

Page top△

2010

12/12

Sun.

忘年会 

忘年会。そんなシーズンですが。。。

昨日、会社の後輩くん方に誘われたので忘年会へ。
なんでも会社の中で登山部なるものが発足したらしく、僕は賛助会員になっている←らしい(@_@;)
そして、その登山部の中には『わんわんクラブ』なるものが存在するそうで(現在僕1名)、昨日はすずシャア連れて参加してきました♪

101211_203134.jpg

もちろん分身ですが(*^_^*)

101211_194150.jpg

今回は鳥の陶板焼きなるお店だったのですが、

101211_204238.jpg

調理されたものが先に出てきて、なぜ生肉が最後になるのかわかりませんが(@_@;)

陶板焼きは初めてだったのでおいしかったです♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

来年、登山部の計画の中に『わんわん大会(ディスクの大会をこう呼んでいるそうです・笑)見学』なる項目がありました♪
登山の格好した怪しい集団を見かけたら、
見なかったことにしてあげてくださいm(__)m

Posted on 22:17 [edit]

category: たまにはすずっぱ日記

Page top△

2010

12/07

Tue.

作品№4 

今回ご紹介するのはこちらっ♪

P1040722.jpg

さらに小さくなったあみぐるみストラップです。

前回の作品と一緒に写真を!と思ったら。。。

P1040724.jpg

軍曹殿が車に積み込んだそうで

2つとも僕にくれるそうで

P1040725.jpg

さっそく携帯に装着~♪したのはいいが、すぐに取れたりしないかな


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

P1040723.jpg

軍曹殿は次の作品にすでに取りかかりました

Posted on 20:31 [edit]

category: アトリエ軍曹

Page top△

2010

12/06

Mon.

いろいろあったそうです(汗) 

昨日は青空教室の日。

P1040701.jpg

僕は仕事で行けませんでしたが。。。いろんな体験をしたそうで。
まずはシャア。軍曹殿の手からリードが離れた瞬間、

P1040707.jpg

イングリッシュスプリンガースパニエル(犬種を知りたい方はこちら)のマクリーちゃんにひとしきりギャンギャン吠えたそうで(滝汗)

P1040697.jpg

吠えたらすっきりしたそうで。。。その後はロックオンしなかったそうです(汗)
マクリーちゃん、ごめんね…
最近ノーリードの方がよく感じます(@_@;)リードの使い方もっと覚えなきゃね…


そして

P1040705.jpg

教室ではニーズままと散歩。とってもいい子だったそうです。


教室後は。。。

20101205_PC050010.jpg

すず嬢の出番!?

20101205_PC050069.jpg

昨日の課題は鳥になる!?

20101205_PC050079.jpg

まずは空を飛ぶ練習?

さらに

P1040708.jpg

こんな道具が出てきて

20101205_PC050073.jpg

尾長鳥(?_?)

こんな道具を作るってスゴイです♪さすが仙人殿。

P1040712.jpg

この写真を見れば何をやるためのものかおわかりでしょう。

すずもシャアもいろんな体験をしたようです。
(グレ母さん、写真提供ありがとうです♪)

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


あえて、書きたくはないのですが。。。

Posted on 21:35 [edit]

category: 普段の生活

Page top△

2010

12/04

Sat.

またまた乗ってみました♪ 

本日、とある公園で遊んだ後、某ホームセンターにて。。。
どうしてもお店の中にすずシャアには入ってもらわなければならなかったので、

101204_152810.jpg

2回目のカート体験♪

シャアよりも、すず嬢の方が落ち着きがありませんでした

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

もう12月。
そろそろ行かねば。。。
あの場所へ(*^_^*)

Posted on 21:59 [edit]

category: 普段の生活

Page top△

2010

12/03

Fri.

作品№3 

どーも♪今日も
あんなとこ
アトリエ軍曹です(笑)
(なぜあんなとこかはこちらを参照・笑)

さて今回の作品は。。。

シャアの足

白くて長い前足!


シャアのエリカラ

ゴージャスなエリカラ!!


シャアのフレーズ

ちょっと曲がりかけのフレーズ♪

みなさんおわかりですよね…

そーです

P1040685.jpg

しゃあしゃあのあみぐるみ♪

これにて

P1040686.jpg

2頭完成ですっ。
大きさも微妙に本犬に合わせて(笑)


案の定、

P1040689.jpg

シャアには何をしようとたくらんでたかバレた模様(@_@;)

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

P1040690.jpg

アトリエ軍曹はまだまだ終わらないっ!!お楽しみに~♪

それにしてもやっぱり不機嫌そうなすず嬢だ・・・

Posted on 20:24 [edit]

category: アトリエ軍曹

Page top△

2010

12/02

Thu.

\(◎o◎)/! 

Image2101.jpg








にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村











ふっふっふ(@_@)

-- 続きを読む --

Posted on 20:31 [edit]

category: たまにはすずっぱ日記

Page top△

