07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

突撃円盤追跡部隊

B&WのボーダーすずとC&WのボーダーCHARの日々

--

--/--

--.

スポンサーサイト 


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

trackback: --     comment: --

Page top△

2010

03/01

Mon.

週末日記(ほぼ青空教室) 

土曜日。

CIMG4165.jpg

おコメ大スキナ集いに参加し、みんなでワイワイ盛り上がって久しぶりな深夜の帰宅。

翌日の日曜日。眠いのに平日のように起こしてくれるすずシャア(;一_一)
2度寝するのもちょっと…な時間だったのでそのまま寝不足状態でテンション上がらないまま青空教室へ参加。
今考えてみるとあまりテンション↓な状態で参加するのもすずシャアにとって失礼なのかもと反省。


IMG_2384.jpg

相変らずロックオンなしゃあしゃあ。
グレ母さんの日記を読むと初めて見た時と印象が違って見えるそうですが、我が家のシャアは変わってない気もします。

IMGP1376.jpg

でも、よく考えると去年の今頃は車を見れば車追い状態だったのが、今では車追いするのはごく稀。。。
そう考えれば僕らは気付かないうちにシャアも成長しているのでしょう(^^ゞ
教室に参加してから4か月ほど。その期間でシャアのロックオンが直ってれば僕らはBUN先生になれるのだが(笑)
まあ、ディスクでもそうだけど焦ったってなにもいい結果はでないと思うので。。。


そして、すず嬢。

IMGP1386.jpg

相変らず
教室にいる人=おやつを貰える人♪と思ってるのか…

とにかくおやつを手に持つ人をガン見(@_@。
僕がおやつを出せば気付いてくれるのだけど。

それよりも…
きっとすず嬢の頭の中では

グレ母&マックスママ=おやつをくれる人

ではなく…

グレ母&マックスママ=おやつをくれる人
(グレ母&マックスママさん不適切な表現でスミマセン・汗)

の固定観念を持ち始めてるのではないかと思った今日この頃(^^ゞ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

他人のポケットに顔を突っ込むのはやめていただきたい(;一_一)
しかもピンポイントで\(゜ロ\)(/ロ゜)/

(マックンまま&カナちゃん、お写真ありがとうです)
スポンサーサイト

Posted on 21:26 [edit]

category: 普段の生活

Page top△

2010

03/01

Mon.

22:08

マックンまま #AzmySJ4g | URL | edit

昨日はお疲れさまでした。
すず家も土曜日は深夜のご帰宅だったのね・・・我が家の父ちゃんは青空教室の始まる6時間前にご帰宅でした(汗)
シャアシャアのロックオンにはいーちゃんも負けてました。
いつか仲良く遊べるといいなぁ~。。。

 

2010

03/02

Tue.

12:14

ルーク父 #7cNMJH9Q | URL | edit

シャア君成長してますよ、以前は2m以内に接近
出来ないオーラ出してましたが今は50cm位に
なってきました。
今年中にルークとシャア君が遊べる様になると
いいなあと思います!

 

2010

03/02

Tue.

13:05

チル #JGD.Bkc2 | URL | edit

先日はお疲れ様でした!
シャア君、ターゲットが多すぎて疲れたんじゃないですか(笑)
男の子も多かったのも関係あるのかな?
モコは前回、今回と現場(空き地)に到着するや否や
興奮してたので、ちょっと後退してしまった様な・・・汗

飼い主は至って平静を装ってるつもりなんですが、
声が上ずってるんでしょうか?効果ありません^^;

今回は頭数も多く、すずっぱさんに遊んで貰えなかったのが心残り(笑)
次回もご一緒できたら、よろしくお願いします♪

 

2010

03/02

Tue.

20:34

おやつ。 #0QjNWJMw | URL | edit

 シャア君変わってませんか?笑
そうかなー。
あのね、むかーしむかしその昔、師匠が言ってたけど、(おおざっぱにね、こんな感じのこと+私の勝手な解釈なので話半分に聞いて・笑)
例えばその場でターンすることを教える時、人間は1回転して当たり前と思うけど
犬にとっては1回転はひとつのことじゃなくって、
10センチ動く、30度動く、60度動く、90度動く、って、
いくつものポイント?山?があって、
1回転するためには それぞれを通過するわけだから大変なワケだ。 ←何故イバル。(^o^;)
そしてその部分部分がくっついてひとつになってるワケだ。 ←だから何故。(^_^;)
でも人間は1回転を一つと思って見ちゃうでしょ。
それで、その動きが次にできない時、すべてができないと思い違いして、
犬がどこでつっかえちゃってるか間違えてることがあるんだよね。
実は5センチ動けてるかもしれないし、1回転そのものの意味を間違えて覚えちゃってるかもしれないのに。
・・・長々書いてるけど(;^_^A、
きっとシャア君の中では ほんの少しでも回転してると思うんだよねー。
えーとつまり、変わってきてるってことだ。<(`^´)>エッヘン。
あ、あとね、前回の教室の記事で すずっぱが書いてた「ディスクと遊んでる」云々。(笑)
大事だよね~これ♪
私もぐっことがんばる(^o^)丿

 

2010

03/02

Tue.

21:58

すずっぱ #- | URL | edit

マックンままへ

先日はお疲れさまでした♪
マックンぱぱもまだまだ若いですな(^^ゞ
僕らの帰宅時間よりとっくに遅いじゃないですか(笑)

> いつか仲良く遊べるといいなぁ~。。。

そーですね(*^_^*)いつか一緒に遊べる日が来ると信じて頑張りますわ~(^_^)/

 

2010

03/02

Tue.

22:01

すずっぱ #- | URL | edit

ルーク父さんへ

言われてみればそうかも(^^ゞ
ずっと一緒にいるとあまり気付いてあげれないのが悲しい。。。
年内に一緒に遊べるようがんばりますわ~♪

 

2010

03/02

Tue.

22:04

すずっぱ #- | URL | edit

チルさんへ

先日はお疲れ様でした♪
教室の後のシャアは。。。
家帰ったらバッタリです(・。・;
ちょっと後退してもまたすぐに前進できますから~\(^o^)/

おぉ~(@_@。
そうだ、モコちゃんと遊べなかった…(ToT)/~~~

ライバルには負けないぞ~♪
モコちゃん争奪戦ガンバリマス(笑)

 

2010

03/02

Tue.

22:17

すずっぱ #- | URL | edit

おやつ。さんへ(笑)

確かに↑のルーク父さんも言われてますが、気付かないうちに少しづつ変わってるのかも。言われて初めて気が付くダメ飼い主ですな(滝汗)
確かにディスクやるにしてもいきなり出来る訳じゃなくって時間かけて少しづつできるようになってますからゆっくり焦らずに頑張ります(^^ゞ
> 「ディスクと遊んでる」云々。(笑)
実はアル●さんがよく『会話』という言葉を使うのだけど、すず嬢とディスクをしていると何となくすず嬢の気持ちが伝わってくるんですよね~。例えば絶対に取れないディスク投げて戻ってきたときのすず嬢は物凄い怒った顔してます(スタートライン付近で応援してくれてる人達はわかってると思いますが・笑)
シャアはちょっとまだ伝わってないのか僕が気付いてないのか…(>_<)
フリーってボルトとかオーバーとかカッコイイ技をやりたがるなると思うのですが…
練習や他の人達の話を聞いてるうちにそんなこと考え始めてそれを練習のときにやってみると意外に面白かったので(^^ゞ

ぐっちゃんは。。。大丈夫だと思いますよ~♪
だって、ぐっちゃんお借りしたときに、ぐっちゃんは僕の目見ながら一歩一歩歩く度に『おやつ!おやつ♪』って顔してましたから(笑)
お互い頑張りましょう(*^^)v

 

コメント投稿

Secret

Page top△

トラックバックURL

→http://suzuandchar.blog49.fc2.com/tb.php/284-2161ee5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page top△

