09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

突撃円盤追跡部隊

B&WのボーダーすずとC&WのボーダーCHARの日々

--

--/--

--.

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

trackback: --     comment: --

Page top△

2010

04/22

Thu.

ハゲた!? 

昨日のY練後。。。


P1030556.jpg


すず嬢の目の下がハゲてることに気づきました。なぜこうなったのかは不明ですが(>_<)
きっと何かがor何かにぶつかったということで。。。
別に痛がるわけでもなく、痒がるわけでもないので…

昨年、僕の頭に10円ハゲができたのを思い出しました(爆)

P1030554.jpg

おっと。。。

これは失礼(;一_一)

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

すずっぱプチ日記

さきほど、ケンミンショーなる番組を見ていたのですが…

ボブスレーとソリの違いって…

プラスチックでできたホームセンターで買えるようなものをボブスレーって言わないの??
ソリってサンタクロースが乗るような木製のものを言うんじゃないの(・・?

道民だけなんですね(汗)

以下ウィキペディアより抜粋(ここぞこむ~家風・笑)

ボブスレー (Bobsleigh) は、独特な形状と機構を持つ専用のそりに乗ってその速度を競う競技で、ウィンタースポーツの一つ。最高速度は130km/h~140km/hに達し、「氷上のF1」と呼ばれる。



ソリは雪面や氷上など、摩擦の少ない場所で使われるが、濡らした芝生や人工芝などでも用いることができる。また滑らかに磨き上げた石を敷き詰めた上のように、ある程度滑らかな面の上であれば、用いることができる。

実用のソリ [編集]
ソリは、牛や馬、犬などの家畜に牽引されて使われるほか、人力で押したり引いたりするソリは文化を問わず広く使われており、19世紀から20世紀の初頭にかけては、主にイギリスの探検隊によって極地方の探索に用いられていた。犬ぞりもロアール・アムンセンの他、多くの探検隊が使い、スノーモービルに取って代わられるまで、極地方の主要な交通手段であった。現在の探検家の多くは、ソリに凧を結びつけて風力で動かしている。 日本では、雪国で箱ぞりが昭和30年代までは良く使われていた。普通の大きさの他に子供用の箱ぞりも有った。

遊具のソリ [編集]
木製やプラスチック製、段ボールなど紙製の一人乗りのソリは、玩具として使われており、丘を滑り降りるために使われる。商品名としては、スノーボートなどがある。北海道ではボブスレーと呼ばれている。

競技のソリ [編集]
ボブスレー、リュージュ、スケルトンは冬季オリンピック正式種目。アイススレッジホッケーは冬季パラリンピック正式種目。ばんえい競馬における馬ぞり、犬ぞりなどは競技としても楽しまれている。


知らなかったYO\(◎o◎)/!

それよりも…
大根そばが食べてみたい(爆)
スポンサーサイト

Posted on 22:17 [edit]

category: 普段の生活

Page top△

コメント投稿

Secret

Page top△

トラックバックURL

→http://suzuandchar.blog49.fc2.com/tb.php/312-d0ac75c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page top△

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。