04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

突撃円盤追跡部隊

B&WのボーダーすずとC&WのボーダーCHARの日々

--

--/--

--.

 


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

trackback: --     comment: --

Page top△

2010

06/16

Wed.

真面目に考えてみました(@_@。 

IMG_4533.jpg

こないだの大会から…


IMG_4620.jpg
(使い回しでスミマセヌ@ほっかむり隊はお気に入りなので・汗)

気温の高い日が続いたので。。。

しゃあしゃあがげぇしました(@_@。

朝だけだったら、お腹すいたのかと思って(お腹すいて胃液だけ吐くのはたまにあるので)様子みてたのですが、お昼位にも吐いたようだったので、軍曹殿が病院に連れて行きました。

昨年も夏の大会やデモやった次の日とかに、下痢したり吐いたりしたこともあったので、今回も夏バテだと思われます。
一応、病院から薬をもらったので1週間ほど飲ませてみますが。


そこで考えたこと。

色の薄いボーって、体温調節が得意ではないのかと(~_~;)

すず嬢は、暑いときに触ると毛が黒いので触っただけで熱もってるのを感じます。
すず嬢は、自分で日陰に入って休憩したり、近くに水場があれば自ら入って行く事もあるのですが。。。

シャアは暑い時に触ってもそれほど熱をもってるとは感じません。
すず嬢程暑さを感じてないのかもしれませんが、日陰で休もうってこともないし水場に自分から行く事もないのです。
性格上の問題もあるかもしれませんが。。。
断言はできませんが、色の薄い子って比較的にそういう子が多いような気がします。

P1030696_20100616220957.jpg

薬のおかげか、吐くこともなくなり元気百倍です(^_-)-☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ちなみに。。。
日差しが強い時にすず嬢に白い服を着せて大会に出た事がありましたが効果大だと思います。
あのときは熱もたなかったな…


Posted on 22:24 [edit]

category: 普段の生活

Page top△

2010

06/17

Thu.

19:38

グレ母 #0QjNWJMw | URL | edit

 お薬で治って良かったね。
気温だけじゃなく湿度も高めなのでつらかったね。
色の薄い子が体温調節がうまくできないかどうかはわかんないけど、
体表面が熱くないということは、とりいれてる熱量は少ないんじゃないかな。
少ない熱量にも弱い体質 ということかな?
親兄弟はどう?

 

2010

06/20

Sun.

22:30

すずっぱ #OKO4k4KY | URL | edit

グレ母さんへ

返事遅くなりスミマセン(@_@。
今日で薬は飲みきりました。
まあ、あまりひどくはなかったので…
それが。。。
親兄弟はよくわかりませんのであります(;一_一)

 

コメント投稿

Secret

Page top△

トラックバックURL

→http://suzuandchar.blog49.fc2.com/tb.php/339-b3775b88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page top△

