07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

突撃円盤追跡部隊

B&WのボーダーすずとC&WのボーダーCHARの日々

--

--/--

--.

 


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

trackback: --     comment: --

Page top△

2011

03/16

Wed.

この作戦は推奨します♪ 

P1050422.jpg

P1050426.jpg

P1050427.jpg


というのは先日の青空教室の1コマですが(汗)

先日、「関西電力の友人から・・・」というメールが来ました。内容的には『みんなで節電しよう!』ってことなんですが。。。
実はこのメール、調べてみるとチェーンメールでした。
僕も軍曹殿も他の人にこのメールを送る事はしなかったのですが、あるサイトで『そのメールを大量に送ることで被災者を探している人の通信障害になる』と書いてありました。

そのメールを回す回さないは人それぞれの考えがあると思います。
悪質な内容ならやめるべきなのは間違いないですが。。。

それよりも下の2つの大作戦は是非協力してほしいと思いますm(__)m




「ヤシマ作戦」「ウエシマ作戦」ネットで広がる協力の輪

 東日本大震災による電力不足や食料・日用品の買い占め騒動などが起こる中、インターネット上では「ヤシマ作戦」「ウエシマ作戦」など、さまざまな協力の輪が広がっている。

 「ヤシマ作戦」はアニメ『新世紀エヴァンゲリオン』内で、ミッション遂行のために日本中から電力を集めた同名作戦に由来するもので、日本中で節電を行おうというもの。ツイッターではハッシュタグも用意され、賛同者たちが「不要なコンセントを抜く」「炊飯器を使う時は電力消費ピーク時を外す」「エアコンは使わず厚着をして過ごす」等の対策を宣言・実行している。

 また、ここ数日の買い占め騒動で生まれた「ウエシマ作戦」は、「俺が!」「俺が!」と手を挙げる肥後克広、寺門ジモンに続く上島竜兵に対し、肥後・寺門が「どうぞどうぞ」と譲るお笑いトリオ・ダチョウ倶楽部のネタ。もともとは過酷な企画に挑む要員を決める際に使われるお馴染みのギャグだが、物資を買い占めず“どうぞどうぞ”と譲り合う心が大切であることから、ハッシュタグ「#ueshima」と共にユーザーの間で広がりを見せている。




oricon styleより転載


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


そしてこちらも(*^_^*)



Posted on 22:11 [edit]

category: 普段の生活

Page top△

コメント投稿

Secret

Page top△

トラックバックURL

→http://suzuandchar.blog49.fc2.com/tb.php/444-04cd9d72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page top△

